アパートの下の階の騒音に悩んでいます。特にドアの閉まる音がうるさいです。子供が小さくても関係ないと感じ、ストレスがたまっています。管理会社に苦情を言うべきでしょうか?
アパートの下の階の騒音に悩んでます...
小さい女の子が2人いるみたいなんですが、
飛び跳ねる音や走り回る音は
小さいししょうがないと思ってます。
(ストレスはやばい)
ただ、ドアの閉める音が半端ないです。
窓を開けてるときにドアを閉めると
空気の通りが良くなって物凄い勢いで
閉まると思うんですけど、ほぼ
毎日そんな感じで
ドアの閉まる音がします。
なぜか昼間より夕方から夜にかけてが
多いです...
座ってるとお尻が浮くくらいの振動が来ます。
正直それは子供が小さいとか関係ないと
思うし、うちの子供はちょっとした物音で
起きてしまうのでそういった騒音が
物凄いストレスです!!
引っ越すのはまだ現実的に考えて無理そうです。
みなさんだったら管理会社に苦情言いますか?
それとも我慢しますか?
- 🐻(7歳, 9歳)
イチゴ
夜中に物音がひどければ苦情言いますよ❗けど朝から夜までであれば仕方ないと思いますよ❗
marimama♡
下の階なら
自分達の音だって聞こえてるはずだし
お互い様と思えませんか?
そのくらいの音が聞こえるということは
上の階でかけてる掃除機の音とか
普通に歩いてる音だって
多分聞こえてますよ
私はアパートの2階に住んでて
下の人うるさいですが
我慢してます!
ちなみにおもちゃをばら撒くような音
ボールをついてる音
怒鳴り声など様々です。
でも、うちも子どもいるし
お互い様かな?と思ってます
苦情を言われたことも無いし
言ったこともありません。
ちなみにその前に住んでた方が
夜中2時頃に凄い音量でドゥンクドゥンク
みたいな音楽を流された時には
流石に文句言いに行きましたけどね笑
お子さんが何ヶ月かして
歩いたり走り回ったりするようになるのは
確実なので自分達のため?にも
苦情は言わない方がいいかな?と思います!
下の人もそんなんだし
うちもいっか!って
軽く考えればいいんですよ!
退会ユーザー
子供がいるところはしょうがないですね。うちも隣は高校生ですが、ドアの閉まる音聞こえます。
お昼寝中だと尚更気になりますよね。
まあ私だったら管理会社にはどこの家かは指定せず、「家にいるとドアの閉まる音が気になるので皆さんが見る掲示板にでもドアの開け閉めは静かにお願いしますと張り紙1枚してもらえませんか?」とお願いします。
あけみん
夜中であれば 柔らかく言うかもしれませんが…。
やんちゃな子供に大人しくしてと言っても 大人しくできないですよね💧
注意しても 一時のこと…。
なんとなく…言う方も言われる方も双方がストレスになりそうです💧
関係が悪くなりそうな気がします。
退会ユーザー
お互い様かなと思います。
-
退会ユーザー
お互い様は今じゃないにしてもいずれはお互い様になると思います。
- 7月27日
ママリ
夜中じゃないですし苦情言わないですね!
やはり普通にしててもアパートって音は響きますしね💦
お子さんいらっしゃるならお互い様かなと思いますし私なら言わないです😓
コメント