※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
妊娠・出産

旦那の借金、切迫気味で休職中。家賃払えず、自己破産検討中。旦那の無理解、離婚も考え中。辛い状況で悩んでいます。

はぁ。
すごいストレスです。
旦那には借金あり。
私は切迫気味で仕事を休職。
私の給料でほとんど家賃払ってたので
来月からお金払えそうにない。。。
4ヶ月前に実家を急に追い出されて
なんとか生活してきたけど
もう支払いも全部厳しくなってきました。
自己破産の話が進んでいます。
そんな時に泣いていても旦那にはうっとしいだの
出産の時間は夜中はやめてな、
シフトがややこしくなるからとかいわれ。
死ねばいいのにと本気で思うようになりました(。-_-。)
離婚できたら楽なのになぁ
すいません、こんな愚痴(。-_-。)

コメント

あいちゃんまーま

言葉を選べなくて申し訳ないですがそれ離婚した方がよくないですか?
旦那さんが悪いのに自覚なさすぎ。

  • なーやん。

    なーやん。

    ほんとそう思いますよね。。
    自覚ほんとないです。
    というか無神経なんですよね。。

    • 7月27日
ママリ

なーやんさんのお気持ちを考えると、悲しくて涙が出そうになりました。
今1人目のお子様の子育てと、2人目のお腹のお子様のことで大変な時期なのに、それに加えて旦那様がそんな状況なんて…💦
ここで気持ちを吐くことで、少しでもスッキリしていただけたらと思います。・(ノД`)・。

旦那様!!一家の大黒柱として自覚を持って、もっと家族のことを省みていただきたいです。

少しでも状況が変わって、なーやんさんのお気持ちが楽になりますように。

  • なーやん。

    なーやん。

    ありがとうございます。。
    ほんとにしっかりしてほしいです。。

    • 7月27日
deleted user

どんな理由でご実家から追い出されてしまったのか分かりませんが
どちらのご実家も頼れないのでしょうか( •́ㅿ•̀。 )?

切迫気味ということなので
まずはお体に気をつけてください(ノω`)
旦那様以外に頼れる方がいれば
その方が出産時に支えになるといいんですが…。

  • なーやん。

    なーやん。

    2人目の妊娠がわかった時に
    突然出ていけといわれて。。
    私の実家だったのですが追い出されました。
    旦那の実家は生活保護受けてるので
    お金なさすぎて頼れません(。-_-。)
    ありがとうございます。。。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね…。

    ご実家の考えは分かりませんが
    生活費を入れてないとか
    生活が苦しいのに2人目作って!とか
    旦那さんになにかあるのか
    わかりませんが、
    お子さまとなーやんさんだけでも
    産むまでご実家に戻る事は出来ればいいんですが…。

    言葉は悪いですが
    離婚した方が
    今後の事、お子さまの将来にいいかと思います。

    まずは元気に赤ちゃんを産むことが大事だと思います。

    • 7月27日
  • なーやん。

    なーやん。

    私の兄が離婚して
    子ども連れて実家に帰ってきて
    これ以上子どもの世話なんてできないといわれて。。 母には産んでほしいとか頼んでないからまで言われました。。
    実家には帰れそうにありません。。
    離婚して母子手当貰って
    生きていく方がいいのかなぁ。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母様の言い分もわかりますね…。
    そのままの状態で生活するのは
    お子さまにも悪影響かもしれないですね。

    よく考えて
    お子さまの為に次の事を決めてくださいね( •́ㅿ•̀。 )

    • 7月27日
  • なーやん。

    なーやん。

    ありがとうございます💦💦

    • 7月27日
みーちゃん

何千万も借金あるんですか?
数百万で自己破産はやめた方が良いと思います。

実家って旦那さんの?
なーやんさんの実家に頼れるなら帰っては?
妊娠してるんだから無理しないでね!ストレスダメよ(^_^;)

  • なーやん。

    なーやん。

    借金は全部ひっくるめると
    400万ほどです。
    明日弁護士さんとお話しをするので
    どんな手段が選べるのか
    話をきこうとおもってます。。

    実家は私の実家を追い出されました。
    どこにも頼るところがありません。。

    • 7月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すいませんが、400万で自己破産はやめた方が…(^_^;)
    今苦しくても先を考えたらって思います。

    • 7月27日
R まま 2、5

旦那さんが、ひどすぎますね。

  • なーやん。

    なーやん。

    ほんとに。
    ストレスすぎて
    毎日毎日泣いて泣いてしてます。。

    • 7月27日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    妊娠してるから、涙もろいのかな?
    ちょっとしたことでも我慢出来ず泣いてしまいますよね。

    なーやんさんも、ストレスなりますよね!
    うっとーしいとか言うんだったら
    借金どーにかしてよ!って誰のせいで
    悩んでんだ?ってなりますよね。

    子供居なかったら、とっくに別れてるでしょうし。。。

    • 7月27日
  • なーやん。

    なーやん。

    それもあると思います。。
    すごいストレスで。
    借金あるのに
    自分の時間を割いてバイトとかも
    行ったりとかしてくれず。
    私はパートしながらちまちまチャットレディとかして稼いで。。
    ばからしいですよね。

    ほんとそう。子どもいなかったら分かれてるとおもいます。

    • 7月27日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    そうですよね。頑張ってるし、我慢してるのに。
    女の涙にうっとーしいって言う男は、つまらん男です。

    なーやん。さん。あまり無理しないでくださいね。

    • 7月27日
  • なーやん。

    なーやん。

    ありがとうございます😭😭
    ほんとにつまらん男です。

    • 7月28日
こだま

出産の時間て…そんなの好きにできたら誰も困りません。
すみませんが、旦那様勝手ですね。
借金作って奥様に余計な心配させて。
離婚したらご実家には戻れないんですか?

  • なーやん。

    なーやん。

    ほんとにそうですよね。。
    出産の時間のことまで
    言われるとは思いませんでした。
    仕事の方が心配かって感じで。
    実家のご両親のために
    借金したらしく、遊んだわけじゃないしなぁとずっとおもってたんですけど。それじゃどうにもならないですね。。
    私の実家を追い出されてしまってるので戻れそうにはありません。。

    • 7月27日
  • こだま

    こだま

    離婚してご実家に戻れたら一番良いのでしょうけど、それも無理だと辛いですね。

    いくら自分の実家でも責任取る経済力も無いのに借金するなんて、ただいい格好したいだけな気がします。
    一番に守らなくちゃいけないのは奥様とお子様達だと思いますよ。

    旦那様のお給料だけで生活できないのなら、本当にどうしたら良いか悩んでしまいますね…。
    切迫早産では無理は出来ないし、不安ばかり募ってしまうのに、旦那様は頼りにならないし。

    弁護士さんに相談して債務整理でなんとかならないでしょうか…。

    • 7月27日
  • なーやん。

    なーやん。

    本当にいい格好しいだと思いました。
    今日弁護士さんと相談して
    自己破産などのお話してきました。
    とりあえずなんとかなりそうですが。。 ありがとうございます💦💦

    • 7月28日
yunnn.

人様のご主人にすみません。
あまりにひどいです。
借金があるのに、鬱陶しいだと出産の時間は~なんて…
ご主人は何を仰ってるんですかね。
何かしらなーやんさんに有り難い・申し訳ないと思う気持ちはないのでしょうか…
そんな人と一緒にいる必要ないと思いますが、何か離婚ができない訳があるんですよね💦
本当に怒りもありますが、悲しくなるくらいひどいご主人です😢

  • なーやん。

    なーやん。

    いいんですよ。
    ほんとひどいですよね。
    口ではありがとうとか申し訳ないとか言うんですけど思ってる言動ちゃいますよね。。
    今2人目を妊娠中、
    切迫気味とのこともあり
    すぐに動けなくて。。
    実家は追い出されてしまってるので
    戻ることもできず。。
    頼る場所もありません。。

    • 7月27日
deleted user

それは離婚するべきかと思います…💦
お子さんのためにも😢
なーやん。さんの家庭のこと何も知らずこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、2人目出来る前からそんな感じだったのですか?もしそうなら妊娠して自分が仕事できなくなる可能性があり、そうなった時に生活が苦しくなることは想定できましたよね。その時点で2人目を作れる環境なのかきちんと考えるべきだったかな?とも思います。

  • なーやん。

    なーやん。

    ありがとうございます。。
    2人目できるまでは
    実家に住んでましたので
    生活が苦しいとかは
    なかったんです。。
    私の兄が離婚して
    子ども連れて帰ってきて、
    そしたらお邪魔虫のような扱いをされ、2人目の妊娠を言うと子どもの面倒みれへんからと。
    産んでほしいとか言ってないといわれて追い出されました。
    もう少し考えればよかったです。。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活費はキチンとお家にいれてたんですよね?結構お子さんの面倒お願いすることが多かったのでしょうか?
    確かにお兄さんとお子さんもいてなーやん。さんの家族もとなると大変ですしご両親のお気持ちも理解は出来ます😢なーやん。さんも妊娠中で切迫気味とのことで、無理は出来ない状況ですので、旦那さん、ご両親としっかり話してどうするか考えるしかないですね💦出産に関しては時間なんて決められないしそんな旦那当てにしないで1人でなんとか出来るようにしておくのが安心だと思います💓

    • 7月27日
  • なーやん。

    なーやん。

    もちろん、生活費は入れていましたよ。子どもの面倒をお願いすることなんてほとんどありませんでした。むしろ兄の子どもを押し付けられてたくらいで。。でもなにか母が気に食わないようでした。。。
    出産頑張ります。。💦💦
    ありがとうございます!!!

    • 7月27日
2*girl__mama.

なにこいつ!!私も本文見る限り
死ねばいいのにと思ってしまった😑
糞にも程がありますね

  • なーやん。

    なーやん。

    本当にそうでしょ(。-_-。)
    くそったれ思って
    今日ついついお前と結婚したんほんまミスやわって言ってしまいました(´-`).。oO

    • 7月28日
ここみ

切迫早産で産休を早めに入った時に、なーやん。さんと同じような事を言われた事あります( ;´・ω・`)
一番安静しないといけない時に旦那に言われたらストレスになるし、安静できないですね😅
私も実家には頼れないし、三人目諦めてと言われた(。>д<)

もし離婚を考えているなら、児童扶養手当貰って仕事もして生活していけば、なんとかなりますよ🎵
今は、あまり無理をしないで、元気な赤ちゃんを産んで下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • なーやん。

    なーやん。

    ほんっとにストレスですよね。。
    ストレスでお腹張ってたりして😂

    離婚も視野には入れてますが
    まだ妊娠中で切迫気味とのこともあり
    今すぐにはどうにもならないかな(´-`).。oO
    とりあえず弁護士さんと相談して
    債務整理の方向で頑張ります💦💦
    ありがとうございます!!!

    • 7月28日