※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあむ
妊娠・出産

病院で胎嚢が見えないと言われました。同じ経験の方いますか?見えるのが普通でしょうか?

最後の生理日が6月19日~でアプリなどで入力してみると、5w3dと出ます。
今日初めて病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えないと言われました😭
同じ時期、見えないと言われたことある方いらっしゃいますか?もう見えるのが普通なのでしょうか?😢

コメント

胎嚢が確認できたのは6w入ってからでした(^ ^)

sotamam

検査薬でフライングした経験があります。胎嚢が見えなくても妊娠検査薬ではホルモンの関係で陽性反応が出ます。ですが妊娠確定には、胎嚢と胎児心拍の確認が必要です。また二週間後に来てください、などと言われていませんか?アプリでの予定日とはかなりズレがあったりします。通常5週あたりだと胎嚢が確認出来ることが多いですが産院では性交日や排卵日なども含めて、胎児の頭殿長を測り、現在の週数や予定日が確定されますので焦らずストレスを溜めずに過ごしてくださいね☺️

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます😊
    生理予定日より6日後に検査して、その2日後に病院行ったのできっと妊娠してる!と思ってたので分からないと言われて、びっくりしてしまいました…😢
    次は1週間後です☆
    もしかしたらズレているのかもしれないですね😂アプリを信じすぎてました!

• 7月27日
  • sotamam

sotamam

なかなか自分では見極めの難しいところですよね(>_<)
    最終性交日から3週間後に検査薬で陽性が出れば婦人科に行くと胎嚢が確認出来ることが多いようです。(排卵の関係で)こればかりは個人差もありますし大事な時期ですのでお身体ご自愛くださいね(^-^)無事、赤ちゃんがお腹に来てくれることを祈っています!

• 7月28日
ちー

5w4dでうっすら胎嚢見えるくらいでした(>_<)
参考までに画像のせときます!

• りあむ

りあむ

こんにちは😊
    画像ありがとうございます♪
    ちなみに最終生理日いつですか!?

• 7月27日
  • ちー

ちー

6/14が最終日で、初診(5w4d)は6/21の
    生理予定日から1週間後に行きました!

• 7月27日
ちゃちゃ

私も最終生理が6月17日で、今週産婦人科行きましたが、胎嚢は確認できませんでした(´ヮ`;)先生はまだ4週目だろうから2週間後来てと言われましたよ!

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます♪
    近いですね〜😊
    まだ4週になるんですか😳⁉️
    アプリとか5週で出ませんか?

• 7月27日
☆shiho☆

私も今そんな感じです(>_<)
今日病院行きましたが、これかも!というのがあっただけで断定はできないと言われました!
でも先生に話を聞いたら、私の場合生理周期が33日と長く、排卵日が思っていたより遅れていたみたいなので、まだ見えない時期かもしれないそうです!
また月曜日に受診です^_^

なので排卵日が遅れていたら、アプリの週数よりもまだ小さい可能性があるので、見えていないだけかもしれませんよー!

お互い元気に育つといいですね♡

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます😊
    何かあるけど断定出来ないってこともあるんですね〜🤔🤔💭
    私も周期31日なので排卵日が遅かったんですかね?
    でも、意外と同じような方がいらっしゃったので少し安心しました♪
    ありがとうございます💕本当に元気に育ってくれると信じて、頑張ります!

• 7月27日