※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

検査薬で陽性反応が出て、病院で胎嚢未確認。心療内科で薬処方され、妊娠希望伝えたが口コミ不安。妊娠相談迷っている。

検査薬で陽性反応が出て、病院に行きましたがまだ胎嚢は確認できませんでした。
今は心療内科にも通っててセニランというお薬を出されています。通院している時も妊娠希望している事は伝え、先生も大丈夫と仰ってました。
実際今、妊娠が分かって薬は飲んでいません。何となく心療内科の口コミを検索してみたら、ヒドイ口コミしか無く、薬ばかり大量に処方するなど信用できなくなってしまいました。心療内科の方に妊娠した事を相談しに行こうと思っていたのですが迷っています。

コメント

mama

こんにちは(^^)

私も心療内科に通ってて、妊娠検査薬をした所、陽性反応が出たので、今日産婦人科に行きましたが、早すぎてまだハッキリと分からないけど、それらしき物はあるので、おそらく妊娠は間違いないでしょう。と言われ、また来週に行く予定です(^^)

私の場合は、妊娠検査薬をして陽性が出てすぐに、心療内科に電話しました。お薬の影響が怖かったので…。

そしたら、出てきた言葉は『今回は諦めて下さい!そして、今まで通りに服用して下さい』でした。

あまりにも酷い言葉、医師がそう簡単に言う言葉なのか?!と思い、自分の判断で薬を辞め、たった1日半くらいでしたが、長期間飲んでたのが原因なのか、かなり体調悪くて、それでも我慢し産婦人科に行きました!!

産婦人科の先生から言われた言葉は、その心療内科の先生は有り得ないと。
産む産まないは本人が決める事であって、他人が言う物ではない。と言われ、お薬の影響も聞きました!

そしたら、100%リスクがないとは言えないけど、健康な方でもリスクはあるもの。もし何か胎児にあったとしても、それはお薬のせいではないよ!タバコの方が悪いよ!と言われ、私は勝手に辞めてた薬を、1日1錠など自分で調整しながら、飲んだ方が良いよ!
お母さんの身体が元気ではないと、妊娠しても意味がない。と言われ、服用しました(><)

とりあえずは、心療内科の先生に妊娠した事を伝えてみてはいかがですか?

説明が下手で申し訳ありませんm(_ _)m

mama

追記すいませんm(_ _)m

私も今回の事で、心療内科の先生は信用出来なくなりました!ただ、中には一緒に考えてくれる先生もいると思うので、産婦人科の先生の意見を中心に、心療内科の先生の考えを聞いてみてはいかがですか?

私の場合は、諦めて下さいの一言だけで、薬を変えてくれる事もなく、ただただ不安だったので産婦人科に行きましたが、産婦人科の先生からの言葉で救われましたし、安心できました。

お薬辞めて、きつくないですか?

心療内科の先生が信用出来ないと思った時は、産婦人科の先生の意見、他の心療内科を探してみる。なども一つの手段だと思いますよ(^^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

妊娠4週と言うことは私と一緒ですね(•᎑•)
    つわりなのか、お薬飲むの辞めたからなのか分からないですけど確かにキツイです。それにしても、心療内科の先生ヒドイですね( º言º)
    私も勇気出して聞いてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月27日
mama

全く同じです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私も不安だったので、少しでも不安が和らいでくれたら…とコメントさせて貰いました(><)

私も悪阻なのか、お薬を飲まないのか分からなかったですが、約2年以上の服用してたので、確実にお薬を辞めたからだと思いました(;_;)

顔が痺れて、余計に不安になって…って感じで、産婦人科の先生から、大丈夫!飲んだ方が良い!と言われて、今まで通りの服用より、回数を減らしたので辛いですが、丸1日飲まなかった日に比べたら、本当に元気です(´∀`*)

もし、キツイなら産婦人科の先生にも確認すると安心すると思いますよ(o∀n)

心療内科の先生、酷いですよね!信用していたので、余計にショックで。

また聞いて、不安だったりしたら、コメント下さい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私で良ければ、またお返事させて貰います♪

お互い、無事に成長してくれると良いですね(*^ω^*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんわ(•᎑•)
    あれから心療内科行ってきました!
    お薬飲んでた期間が短いせいか、先生にはこの機会に辞めてみてはどうでしょうと言われました。薬無しでこれからやっていけるのかとても不安ですが、赤ちゃんのために頑張ってみます!先生にも笑顔で妊娠できて良かったねと言われてとても嬉しかったです(*^^*)

• 7月30日
mama

こんばんわ(๑´∀`๑)
勇気出して心療内科に行かれたんですね♪心療内科の先生にも喜んで頂いて、心強いですよね!羨ましいです(;_;)

薬無しなのは、不安だと思いますが、症状が出れば産婦人科の先生や心療内科の先生と相談しながら、サポートして貰い、服用が必要なら少し飲むなど、調整したら良いと思いますよー☆

私も辞めたかったのですが、やはり症状なのか離脱症状なのか分からないですが、産婦人科の先生が飲んだ方が良い!と言ってくれ、服用してます(;_;)

量はかなり減ったので、体調的には辛いですけど少しづつ慣れてお薬を辞めれたらなー!と今はキツイながらも、頑張ってお薬から離れれるよーに、してます(T^T)

mama

心配だったので、ご報告を聞いてとても安心しました(*^_^*)

無理しすぎず、頑張って下さいね!(;_;)

私は、心療内科に電話で問い合わせただけだったので、今週の予約で会いに行きます!正直、行くのもストレスですけど、キッパリと言って、何言われろうが、決心は変わりません。と伝えるつもりです!

それなら見れません。など言われるんでしょうね(><)

ちゃちゃさんが良い先生と出会えた事が羨ましいです(*^_^*)

本当におめでとうございます(*^ω^*)♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

A♡mamaさんも無理なさらず、頑張ってください!あれからちょっと調べたらお薬服用しながらでも無事に出産された人もいるようです(´∀`)

お互い頑張りましょう٩('ω')ﻭ

• 7月31日
mama

こんにちは(。´・∀・)ノ

今日、産婦人科に行き胎嚢が確認できました(*^_^*)

今日で5週目なので、ちゃちゃさんのベビちゃんより1週遅いベビちゃんです('ω')/

余計に心療内科の先生に腹が立ち、予約全部キャンセルお願いします!と電話しました(笑)ちゃちゃさんの先生みたいに、笑顔でおめでとうと言ってくれる先生に出逢いたかったですね!!

本当、最後の最後に裏切られた気分でした(笑)

わざわざ調べてくださったんですね(;_;)ありがとうございます♪

病院を変えて、お薬を辞めていく事に協力してくれる先生を探します(ง •̀_•́)ง

ちゃちゃさんの質問のおかげで私も勇気が持てました!ありがとうございます(*´∀`)

お互い、無理せず頑張りましょう(*´ω`*)

ちゃちゃさんの質問なのに、私まで元気を貰い、ありがとうございます(;_;)