※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お金・保険

NHKの受信料について、BSが見れない状況で衛星契約が継続中。地上契約に変更したいが、過払い分の返金はあるでしょうか。

NHKの受信料についてなのですが
うちのアパートはBSのアンテナが
ついていないのでBSが見れません(>_<;)

ケーブルテレビなども契約したことが
ないのですが、ずっと衛星契約に
なっていました!

地上契約に変えて欲しいと
連絡はしたのですが
今までの過払い分って
返ってくるのでしょうか?(;_;)

わかる方いましたら
よろしくお願いします!

コメント

むーむー

うちも前のアパートで、勝手に衛生契約になっていました…。
なのですぐ連絡して返金してほしいと伝えたら謝罪と返金がありました!

  • しい

    しい


    ホントですか(º∀º)♡
    よかったです♡
    もう2年以上知らないで
    払い続けてて(>_<;)
    いま折り返し待ちなので
    電話かかってきたら
    言ってみようと思います(∗•ω•∗)

    • 7月27日
  • しい

    しい


    ありがとうございました♡♡

    • 7月27日
deleted user

私の場合は少し状況が違うのですが、最初は衛生が入ってきていて、途中から全く入らなくなったのでNHKに連絡して衛生が入らないので料金変えてくださいと連絡したら、キレられました💦💦
それで、そのまま退去するまで衛生放送の分の受信料も払わされました💦💦

  • しい

    しい


    お返事ありがとうございます!

    えー!NHKのひとに
    キレられたんですか?😱
    びっくりです!
    しかもずっと衛星放送の
    受信料だったんですか😰

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさかキレられると思っていなくてかなりショックでした(・・;)
    でも、色々文句を言って訴訟とか起こされても怖いかなと思ってしまい、何も言えませんでした⤵⤵
    はい💦💦💦なので、だいぶ余分に払うことになってしまいました⤵⤵

    • 7月27日
  • しい

    しい


    最悪ですね😡😡
    高いし見れないんだから
    払う意味がわからないですね😖

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に最悪です(>︿<。)
    その当時は毎日イライラしてました💦💦

    • 7月27日
  • しい

    しい


    わたしも同じ立場だったら
    しばらくイライラしますね😡

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしますよね💦💦
    本当に対応が悪すぎます( ー̀дー́ )

    • 7月27日
おってい

家もこないだそれで、電話してだいぶブチギレましたが返金してもらえませんでした…

してもらえた方いらっしゃるなんて今頃ショックうけてます(><)

  • しい

    しい


    お返事ありがとうございます!

    返金難しいんですかね😖
    人によるのかな?

    見れないのに払う意味が
    わからないですよね(;_;)

    衛星と地上って
    倍近く金額ちがうし…😰

    • 7月27日
  • おってい

    おってい

    分からないですが、とりあえずこれからは普通の料金に戻せましたがマンションに住んでた間の今まで払った分(4年間)は衛星料金取られてました。

    とても腹ただしいけどどうにもならないと再三言われ納得するしかなかったんです…

    でも返金してもらってる方もいらっしゃったなんて、今頃また腹たってきました!悲しい!

    • 7月27日
  • しい

    しい


    そうなんですね😡😡
    詐欺ですよね!
    なんかググったら
    やっぱり返金して貰えた人と
    して貰えなかった人とが
    いるみたいです😖
    その差ってなんなんですかね😡

    • 7月27日
  • おってい

    おってい

    それ本当にずるいですよね。
    そこのNHKによるのか、私たちによるのかは分からないですがどっち統一してほしいですね…

    • 7月27日
  • しい

    しい


    ほんとですよね😡
    あー絶対返金してほしいな😩😩

    • 7月27日
ぴよこ

我が家も前のアパートは見れたかもですが、今のアパートは見られず…。
NHKのハガキがちょうど来ていたので、契約変更の手続きをしました。赤字で差額分請求は可能ですか?と書いたメモを同封したら、規定の金額より少し少なく引き落とされてます。
ネットでは衛星から地上の契約変更はなかなか難しいと書いていたのですが、意外とあっさりできました💦

  • しい

    しい


    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    担当?の人によるんですかね😫
    折り返し電話するって言われたのに
    結局きょう掛かってきませんでした😰

    • 7月27日
くう ゆう

うちも衛星自体入らない状態なのに勝手に衛星契約にさせられていました!

初めに旦那が不動産屋に「衛星映らない」って言われたと伝えたのに、NHKは「いや、映ります」とか適当なことを言われそのまま契約…。

その後どうやっても衛星映らないし。

のちのち不動産屋に確認したらやっぱり衛星入らないと言われたので、ふざけるなーと思い、NHKに連絡したら約2年分の衛星代金が返金されました!

今はマンションにケーブルテレビが入って、それにも契約しているため、地上波+衛星料金払っていますが、適当な仕事するNHKの末端にはうんざりです。

  • しい

    しい


    返金されたんですね!
    それ励みに言ってみます!
    …も言ってもまだ折り返しの
    電話こないんですが(笑)
    本当にNHK適当ですね😑

    最近、委託業者が
    不正な契約したとかで
    ネットニュースにも
    あがってたみたいですね!

    • 7月28日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    もう悔しくて悔しくて、
    初めに映らないって言ったのに勝手に衛星契約してきたのはおかしいから返金してもらいたいのと、信用ならないので一旦契約辞めさせてください!
    って言い張りました‼️

    あちらからは流石に契約を辞めるのは出来ないので、返金で勘弁してくださいって言われました(笑)

    NHKの委託業者本当に問題ありですよね!

    交渉の際などに舐めた態度をとられたら、旦那様に頼んで強気で立ち向かってくださいね‼️

    • 7月28日
  • しい

    しい


    そうなんですね!
    強気でいきたいとおもいます!

    問題ありまくりですよ〜😑
    それでなくても信用ないのに(笑)

    旦那がまた強く言えないタイプで
    いつも言うの私なんですよね😅
    がんばります(笑)

    • 7月28日