
コメント

ゆりまま
スムージーとかどうですかね?

ユイコ
メロンのおしりが柔らかくなってメロンの匂いが強くなったら食べ頃です!
5個は多いですね´д` ;
ご近所に配るとか会社に持って行くとかはどうですか?
-
ゆか
貰い物なんですが多いですよね💦
近所は配れるような人がいなくて、主人の職場に持ってくのは嫌がられました(ToT)私も仕事してれば持ってけるんですけどね…
ありがとうございます✨- 7月27日

にゃー
メロンの冷凍はお勧めしません(´◦ω◦`)
硬くて熟してないなら保存場所変えてみてください!
涼しいところと暖かいところだと、熟す速さが違います。
-
ゆか
冷凍あんまり良くないんですね💦
凍らせて牛乳やヨーグルトでフローズンドリンクができるって見たんですけど、味落ちますかね⤵
分けて置いてみることにします^^- 7月27日

ちぃぽん
メロンの種類によるかもですが、メロンを半分に切って冷凍し、まだシャリシャリの状態でアイスの感覚で食べると美味しいですよ(^^)
また、冷蔵庫に入れると熟れるの遅くなるので、どうしてもいっぺんに熟れそうだったら少し早めに冷蔵庫に入れるとか、涼しめな場所と暑い場所(クーラー効いてる効いてないとか)と置く場所変えたりして熟れる時期をずらすのも手かな?と(^^)
-
ゆか
わー!それおいしそうですね!シャリシャリの状態✨
場所を変えて熟れる時期をずらしてみようと思います!- 7月27日

よしねこ
丸のまま冷蔵庫に入れておけば追熟しませんよ!常温に出しておけば追熟されます。2,3日中に食べる分以外は丸のまま冷蔵庫に入れておけば大丈夫です(*´꒳`*)
-
ゆか
冷蔵庫に入れておけば今以上に進まない感じなんですね✨
熟れる前に聞けて良かったです!さっそく2.3個冷蔵庫に入れようと思います(^^- 7月27日

***
メロン冷凍してたべるの、とってもオススメですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
-
ゆか
冷凍お勧めですか❤シャーベットみたいになりそうで美味しそうだなと思いました♪
- 7月27日
-
***
ぜひやってみてください❤
- 7月27日

あゅ
スムージーやアイスにされては?
あとは凍らせるなら汁ごとを私はすすめます。
汁なしならしっかり完熟させたほうがいいです。
あとは冷蔵庫入れると熟れを止められます
-
ゆか
汁ごと凍らせる方が良いんですね!冷凍すると乾燥しちゃいますもんね💦
- 7月27日
ゆか
スムージー美味しそうですね❤
ありがとうございます♪