※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

暑い時期で疲れそうなので、旦那が連れて行くか迷っています。義理の両親は孫に会うのを楽しみにしています。あなたなら連れて行きますか?

生後2ヶ月のときに旦那の実家へ帰省する予定になっています。
車で片道1時間半の場所で日程的に日帰りになります。
旦那は息子を連れて行くつもりですが、私はこの暑い時期なので疲れ過ぎないか、不安であまり連れて行きたくありません。
しかし、義理の両親が孫に会うのを楽しみにしているのもわかります。
みなさんだったら、連れて帰省されますか?

コメント

みほ

私ならかわいそうなので、連れていきません。義両親に来てもらうのはダメなんですか?😹

nuts

1時間半なら連れて行きます。
車の中は涼しいですし、外にずっと出るわけでないなら、大丈夫かなと思いますよ!

お母さんも気疲れはすると思いますが、義理のご両親も会いたいとは思うので、早めに帰ると伝えた上で行ってみてはどうでしょうか?

もちろん、お子さんの体調次第だと思いますよ!

結奈

1時間半だったら連れてっちゃいますね!
生後1ヶ月 過ぎた頃から
片道1時間半くらいの距離は
何度も移動してました!

ただ車の中の温度の調節と
義実家に着いたら
おっぱいかミルクあげれるよう
準備して行きます!

たまごi

連れて行かなくていいならもちろん連れ行きたくはありません(;^ω^)
でも、連れて行かなければ行けないのなら空調調節のきく車みたいですし、2ヵ月でしたら授乳しておけばきっと車の揺れで寝ているうちに着いてしまうのでないでしょうか?(帰りも同様に)
もしかしたら興奮して夜泣き等あるかもしれませんが(><)

hana

車で1時間半なら連れていきます(´ω`)
車内の暑さ対策をすれば暑さは問題ないと思いますし、出歩く訳では無いので(´ω`)
疲れが心配なら、途中休憩はさんで、ゆっくり行くといいかもしれません(´ω`)
他に行きたくない理由があれば別ですが…

deleted user

私も旦那も実家まで1時間ちょっとですが、産後1ヶ月の里帰りの後、何度か帰ってますよ!
チャイルドシートの蒸れ対策は必要ですが、車の中は涼しいので大丈夫だと思います。

子どもの体調がよくなかったら行きませんが、他に断る理由もないのでよっぽどじゃない限り行きますね🙆🏻✨
義両親との仲があまりよくないとか気を遣わないといけないとかだと、みきみきさんが疲れちゃうかもしれないですが、1日だけだと思えばなんとかなるんじゃないですかね😓

あと、うちの場合、義父も義母も孫にメロメロで頻繁に孫に会わせてたら、行くたびにオムツを買ってくれていたり、おもちゃが増えてたりするので助かってます(笑)

bejmbpty

2ヶ月で、1時間半の車移動なら、ぜんぜん大丈夫だと思いますよ🙆
義両親に親孝行してあげてください💪💓

ミィ

返信が遅くなりすみません。
みなさまコメントありがとうございめした!
結局お盆前から私が体調を崩し、私と息子は留守番をすることになりました。