※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

貯金の通帳はどこにしていますか?利率を考えて貯金するのがいいですか?家庭貯金は銀行、子供貯金は学資保険とゆうちょ貯金、自分の貯金はイオン銀行に分けているが、定期預金ややりくりの方法について教えてほしいです。

貯金てどこの通帳にしてますか?
利率とか考えて貯金したほうがいいんですかね?
ちなみに私は‥

★家庭の貯金→銀行(利率気にせず、お堅いところでATMも多くやりくりしやすい為)
★子供貯金→学資保険と、児童手当はゆうちょ貯金(この児童手当を、使わないなら、利率いいところに預けた方がいいのか、はたまた定期に入れる方がいいのか迷い中です)
★自分の独身時代の少しの貯金→イオン銀行(今は何か本当に必要な時しか使いません。いわばへそくり的な物です。利率が一番いいが、通帳等なくネット銀行なため、家庭のお金まで預けるのは不安だったため、試しに自分のお金のみを預けてます)

定期預金等した方がいいとか、やりくりしやすい方法があれば教えていただきたいです😇

コメント

ぴー

まとまったお金は定期預金にしています💰
今の時期ですと、ボーナス時期で
金利アップしている金融機関が多いので
一番金利が高い所に預けています😊

税金対策で個人年金なんかもおすすめです☆

• 近

金利アップ時期狙えばいーんですね!😇教えていただきありがとうございます😇

• 7月27日
  • ぴー

ぴー

夏と冬にキャンペーンしている所が
    多いと思いますよ😄
    キャンペーン中はプレゼントを貰えるところも多いです✨
    半年毎にまとまったお金を貯めて
    窓口でしか下ろせないようにしておけば
    自然と貯まっていきます♪

• 7月27日