※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、会陰裂傷の痛みが少し和らいできたけど、産後の仲良しに不安がある。腫れが気になるけど見るのが怖い。

カテ違いだったらすみません。明日で産後1ヶ月経ちます。会陰裂傷した方、産後の仲良しはどうでしたか?出産時に会陰裂傷し、溶ける糸で縫合してもらいました。結構複雑に裂けたみたいでたくさん縫われました。糸は2週間くらいで溶けると言われたので、もう溶けてると思います。退院後もしばらく痛かったですが、最近やっと落ち着いてきました。しかし、産後の仲良しのことを考えると、痛いんだろうなーと思います。まだ少し腫れているような気がしますが怖くて見れてません😭(汚い話ですみません。)

コメント

しーさー

第二子出産時三箇所位裂けました…

健診後再開しました^^
多分痛かったように思います(ToT)
そして2年経った今でも肛門側の傷は疼きます(ToT)

  • ドラ

    ドラ

    2年経っても痛いのですね(°_°)恐ろしや…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月27日
ゆり

産後半年経ってから仲良ししましたが、
縫った所というよりは中の方が痛かったですよ笑

  • ドラ

    ドラ

    そうですよね、絶対中の方が痛いですよね😭

    • 7月27日
秋mama

縫合したあと1ヶ月後にした覚えがあります。こわいですよね💦😂でも自分がおもう以上にくっついているみたいです😆最初は怖いのでゆっくりして角度とかも関係するかもですね😭産後3ヶ月くらいはソーッとしてました。

  • ドラ

    ドラ

    なるほど、たしかにソーッとなる気持ちわかります!恐る恐るやってみたいと思います(笑)

    • 7月27日
deleted user

私は産後1ヵ月で仲良ししましたが痛みは全くなかったです☆
最初は入れる時に縫合したとこがツッパる感じはありましたが、今は入れる時も気になりません☆

  • ドラ

    ドラ

    痛みがないのは素晴らしいですね!私もそうあってほしいと願います🙏🏻

    • 7月27日
はるはる

まだ怖くてできていませんが、旦那が切ったところを見てみたいと言うので昨日見てもらいました…
すごいよーーく見てうっすら痕があるかな、、くらいだったらしいのですが、こちらはかなり切ったので産後の痛かった記憶もまだありますし、見るときに触られたのも痛いような気がしました💦
恐怖でしたい気持ちにもなれず、旦那に申し訳ないです😢

  • ドラ

    ドラ

    そうなんですね!じゃあほとんど綺麗になってるんですね✨でも怖いですよね、わかります😔

    • 7月27日