※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠中期に自宅安静になりました。安静期間は個人差がありますが、歯科検診や学級に行けるか心配です。

妊娠中期に自宅安静していた方に質問です!

どのくらいの期間安静と言われましたか?

妊婦の歯科検診、母親学級や両親学級の予約をせねば、と思っていたら自宅安静になりました😔

内子宮口?が少し開いてるとエコー写真を見ながら説明され、リトドリンを1日3錠飲んでます。

期間は人それぞれだとは思いますが、出産前に歯科検診等行けるのかな、と思い参考までに教えて下さい!

コメント

h_k❤︎

私は22wから自宅安静と言われ、結局34wまで解除されず歯科検診も母親学級も行けませんでした😢34wで普通通りの生活をしていいと言われましたが、すぐ里帰りし、次は里帰り先の病院で切迫早産の診断で再度安静となりました💦

• may

may

コメントありがとうございます✨

再度安静になってしまったんですね💦
    22週からだと長いので安静生活辛いですよね😢
    でも37週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

• 7月27日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

正産期入ったので少しずつ動き始めてます😄安静生活もなかなか辛いですが元気な赤ちゃんに会うために頑張ってくださいね💕

• 7月27日
  • may

may

ありがとうございます✨
    mh♡tmさんも無事出産できますように💕

• 7月27日
ぷりん

37週までです!!
5ヶ月絶対安静でひたすら薬飲みつつ入院したり自宅に篭ってました。
学級系も全て行けませんでした(-.-;)
虫歯あるのはわかってましたが歯医者も行けずに今に至ります(-.-;)

• may

may

5ヶ月も!
    入院はしたくないけどどうなるかわかりませんもんね…😰
    知覚過敏はありますが虫歯は多分ないので歯科検診も学級も諦めて歯磨き頑張ろうと思います😓

• 7月27日
  • ぷりん

ぷりん

切迫流産で仕事辞めたのに、その後直ぐに切迫早産に(-_-;)
    家事できなくなって旦那と喧嘩したので、ちょっと家事してみたら入院になりました!!
    そこからはひたすら寝てました〜
    最後は外に出たくて発狂しそうでしたよ(_ _;)
    気をつけて下さい!!!

• 7月27日
  • may

may

もー!ご主人!って感じですね😢
    うちは幸い実家に頼れるので旦那残して実家で面倒見てもらえてますが安静6日目にして嫌になってます😰
    でも入院は嫌なのでひたすら横になります!

ありがとうございます!✨
    気を付けます‼︎‼︎

• 7月27日
、

私も24wらへんから下がって来ているから自宅安静と言われ続け32wに里帰りしたのですが健診に行った日に即入院になりました 😓🤚🏻36wまでは張り止めの点滴をずーっと刺されてましたよ🤣🤣結局歯科検診も母親学級とかも行けませんでした😂😂

• may

may

結局みなさん行けなかったんですね💦
    入院は辛いですよね😣
    入院は避けたいので入院にはならないように安静につとめたいと思います😭

• 7月27日
ゴン

25wから36wまで切迫早産で自宅安静でした。
トイレ、ご飯、お風呂以外は横になっていたのでなにもできませんでした💦
何かあってからでは遅いので外出は控えた方が良いと思います😞

• may

may

自宅にいると何かしてしまいそうだし、旦那の負担も増えるので今は実家に戻って面倒見てもらってます😔

1度流産しているのでお腹の子は絶対無事産みたいので安静につとめたいと思います😭

• 7月27日