※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

2歳男の子が保育園で週に1度熱を出す。疲れが原因か、汗をかいてすぐ着替えず冷えている。熱がある時はテレビを見ているが、イヤイヤが増えていらいらする。体験談やアドバイスを求めています。

2歳男の子です。
保育園に行きだし、週一で熱が出ます。
ただの風邪なのですが。
やはり疲れがでているのでしょうか?!

とても汗かきですぐ着替えささないと
クーラーなどで冷えた体になっています。。

また、熱がある時家で過ごすのにずーとテレビを見ています。。 イヤイヤも増してしまい、いらいらしてしまうことも多く、、皆様の体験談やアドバイスお願い致します。

コメント

2Lii

うちも今年の四月から保育園行ってますが、毎週のように体調崩します。
疲れてんだと思いますよ。
保育園にいる菌は強いので、少し疲れただけですぐ風邪菌もらって帰ってきます。
この前は手足口病と、溶連菌を持って帰ってきて、入院しました😱

今まで仕事をしてたので、土曜日は保育園でしたが、今産休中なので、土日は一緒にいます。平日は割りかし熱が出なくなりましたね!! なので、土曜日出勤しないと行けないとかもしありましたら、平日どこか休ませてあげたりとか手だよって先輩ママに教えてもらいましたよ。

• リリ

リリ

ありがとうございます!!
    疲れの要因はありますよね!!

平日休ませるときはどのような過ごし方をされますか?!
    よろしければお聞かせくださいませ。。 アドバイスありがとうございます!!

• 7月27日
  • 2Lii

2Lii

なるべく保育園と同じような過ごし方で過ごしてます。おやつの時間とか。

お昼寝はさすがに保育園の通りには行かず、前後しますね。

炎天下ではなかったら、公園行ったり、お散歩行ったり、
    炎天下や雨だったら、ドライブがてらにショッピングモールやホームセンターなど、ぷらぷらしたり、遊ぶところで遊んで買い物して帰ってきたりします。
    ま、疲れますね(笑)🙄

• 7月27日
  • リリ

リリ

なるほど、ありがとうございます!

やはり一日中家はどーしても
    退屈ですよね、グズグズなのでいらいらもしてしまい。。なさけないです。

• 7月27日