※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
妊娠・出産

検診で7週目と言われ、母子手帳を貰える時期か気になります。来週の病院で確認したいです。

7/18に検診で先生に「今7週目入ってますね!心臓もピクピク動いてますよ〜!」と言われ、来週8/1にまた病院行くのですが、そろそろ母子手帳って貰える時期ですかね?ウズウズしちゃいますwww

コメント

黒

そろそろかなと思います( 〃▽〃)

心拍確認できてよかったですね
(*´∀`)

• CMC

CMC

先週行った時に貰えるかと思ったらもらえなくてwww1人でテンション上がって病院行ったの恥ずかしかったですwww

• 7月27日
  • 黒

わかりますww

私なんか初診(5w)で、いつ貰えるのか聞いちゃいましたwww

初マタで無知だったので、心拍心音が確認できてから貰いに行くことなんて知りませんでしたし(-∀-` )

• 7月27日
える

7週で心臓動いてたなら9週で心音確認出来るかもしれないですね♡
私もそんな感じで9週で母子手帳の許可もらえました😊✨

• CMC

CMC

わーお♡楽しみですわぁ😻やっぱり母子手帳もらうと、また違う感覚でママもになったなぁと実感するんですかね?😎

• 7月27日
  • える

える

母子手帳もらった時にいろいろ説明を受けたのですが、ママになるんだなあって実感ありましたね😊
    母子手帳にはこれからの胎児の様子を書き込むページもあるので毎回記入するのが楽しみです❣️

• 7月27日

私も次にもらえた感じです(^_^)楽しみですねー♥️

• CMC

CMC

ほんとですかーー!!わたしにも希望が見えました😭💕赤さんもすくすく大きくなってますように!!

• 7月27日
れんママ

私は心拍確認できた7周目で母子手帳貰って来て(^-^)って言われて貰いに行きました!!!!

次の検診の時は9週目ぐらいなので、その時に母子手帳貰って来て♡って言われそうですね( ^ω^ )

• CMC

CMC

はいっ!!期待しすぎるのもダメなんでしょうけど期待しちゃいます😍😍💕😂

• 7月27日
かりんとう

私も7月22日に無事心拍確認できた者です😳❣̈8月5日にいくのですが、ちょうど9wになるので、母子手帳もらえるのかなー(><)💓とドキドキしてます(*´ `*)💓
同じくらいなので、親近感湧いちゃいました\( ˆ ˆ )/💓
楽しみですねーっ🙌💕

• CMC

CMC

わぁーお!!それじゃあ出産予定日も近そうですねー😻😻💕
    お互いニヤニヤドキドキ💓して毎日まーったり過ごしましょっ🤗💫

• 7月27日
  • かりんとう

かりんとう

そうですねーっ\( ˆ ˆ )/💓💓
    楽しみですねー(*´ `*)💓ニヤニヤドキドキ💓また、報告待ってますね😍✨
    CMCさんはつわりとかありますか??私は胸の張りくらいしか変わりがないのですが😅

• 7月27日
  • CMC

CMC

ツワリありますよー😭空腹時ムカムカしますし、寝てる最中もムカムカしてたまに寝不足なっちゃいます😩😩💦胸のハリはあまり感じないのですが、チクビちゃんがすごく大きくなった気がして、普通のブラジャーだとソワソワして変な感じなるのでユニクロのノンワイヤーブラ付けてます🤤💕💦

• 7月27日
  • かりんとう

かりんとう

そうなのですね😳それはしんどいですね😭💦確かにそれは感じます( °_° )(笑)乳輪でかなっちゃう🙀的なね(笑)ユニクロのノンワイヤーブラ、気になってるのですが、やっぱりいいですか?🤔✨

• 7月27日
  • CMC

CMC

もともとアンダーバストが大きいので、初めてユニクロのMサイズのやつ着用したときは「あれ?キツイかも?」って思ったんですけどすぐに馴染んできて今ではワイヤーブラ着けれなくなりました🤣🤣🤣💦ほんっと楽チンですよ!人それぞれあるかもしれませんが😅😅

• 7月27日
ちぃ

県によって違うのでしょうか?
私の所は病院では母子手帳は貰えませんでしたけど。
市役所に取りに行ってくださいと9週目入る前に言われました。

• CMC

CMC

あ、母子手帳は市役所か保健所でもらいに行く予定です😻💦記載まぎらわしかったみたいで申し訳ありません👀
    病院からは妊娠証明書頂けるんですよね??

• 7月27日
  • ちぃ

ちぃ

私の所は、そーゆーのなかったですよ~
    普通に母子手帳欲しいんですけどって言いに行きました!

• 7月27日