※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん♡
家族・旦那

旦那さんが少食過ぎて困ってます😥白ご飯食べない日多くておかずも煮物だ…

旦那さんが少食過ぎて困ってます😥
白ご飯食べない日多くておかずも煮物だと手をつけない…
嫌いなものはなくなんでも食べるのですが、
お腹いっぱいと言われます。
帰宅時間が遅いから胃が受け付けないのかはわかりませんが、
こっちからしたらせっかく時間かけて頑張って作ったのに。
だんだんとイライラしてしまいます^_^;
心が狭いですかね〜?笑

コメント

❤︎男女ママ♡

それならその量だけにすればいいのでは?
沢山作らなくてもいいと思います!

  • べびたん♡

    べびたん♡

    たくさん作ってはないんですが、食べなくて(´;ω;`)

    • 7月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私なら最初から少ししか出さず、あえてとっておいて、お弁当や次の日のご飯にしちゃいます!

    • 7月27日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    私もお弁当に入れて次の日の夜ご飯にだしてます^_^;
    弁当は完食してくれますが、
    夜ご飯に残り出すと食べずで、最終的にポイなります😭💔

    • 7月27日
3kidsma-ma

夏バテだから?
ストレスで食欲ない?

なぜあまり食べないか理由を聞いてからメニュー考えますねー!

  • べびたん♡

    べびたん♡

    季節関係なしに普段からかなりの少食です(´;ω;`)💦
    理由を聞いてもお腹いっぱいしか言わなくて…

    • 7月27日
MaaaMi

子育てしながら作ってるんだから
残さず食べてほしいですよね゚(゚`ω´ ゚)゚

うちの旦那はご飯よりもビールなので
基本夜は白米無しです。
(カレーや丼ものの時は食べますが)
おかずもあまり食べなかった時は
次の日の朝にわざとらしく出します( 笑 )

  • べびたん♡

    べびたん♡

    お酒飲んだら白ご飯食べないと!
    って言うんですが、食べません。笑

    食べないからお弁当に入れてはいます😅
    それでも残れば夜ご飯にだしてます!笑

    • 7月27日
すずか

私も最近あまり食べられてないです。夏バテ気味だし風邪引いてます💦
さっぱり系が食べたいです。
旦那さんもさっぱり系が良かったりするかもですね!
まずは理由を聞いてみましょう。
ただ買い食いをして帰宅してるだけかもしれないし、暑いから熱い物はちょっと…かもしれないし。
赤ちゃんではないのでちゃんと自分で理由もわかってるはずですよ!

  • べびたん♡

    べびたん♡

    最近どころかもともとが少食で😅
    理由聞いてもお腹いっぱいしか言わないです(´;ω;`)💦

    • 7月27日
A

おにぎり作ってあげるとかどうですか?
本当にオカズは最低限の量で!
おにぎりとかだったら食べそうですけど……!

  • べびたん♡

    べびたん♡

    おにぎりだと食べてくれそうな気がします\(^^)/
    旦那塩むすび好きなので‼️笑

    • 7月27日
  • A

    A

    あ、そうなんですね!あとはうどんとかもいいですしね!サラダとおにぎり味噌汁とかでも大分違いますしね(*˘︶˘*)
    試してみてください!後は少しずつ出していくとかお酒を飲むならお酒を飲む前に食べてもらった方がいいかもですね‪( ´~` )‬

    • 7月27日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    ありがとうございます😊
    試してみようと思います‼️

    • 7月27日
こにん

うちもです😆

でも、さっぱりしたのとか食べたがるぽいです。
意外と冷やしトマトとかもやしのナムルとか男の人ってごま油好きですよね 笑
意外と青菜炒めとか?
ご飯が重いならそうめんから攻めてみてはどうでしょう?😊

食べなかったらもったいないから少量だすと意外と足りないと言われたり…笑
あまのじゃくですよね💦

  • べびたん♡

    べびたん♡

    冷やしトマトもやもやしナムルも出しましたが、食べませんでした(´;ω;`)
    何をたべるんやら😅泣

    • 7月27日
  • こにん

    こにん

    まさかの外で軽く食べてるとかないですかね⁉︎笑

    • 7月27日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    職場から仕事終わったら今から帰ると電話掛かってきます\(^^)/
    現場監督で仕事終わるの遅く、
    家から職場まで車で1時間程かかるので
    外で食べてくることは無いです!

    • 7月27日
  • こにん

    こにん

    偶然‼︎
    うちも現場監督です 笑
    その日は疲れたから今日はいいとかよく言いますが、嘘つけないタイプなので、違う日に、
    仕事中に出前でココイチとかピザ取るとか冷蔵庫には缶ビールいっぱいとか言ってますよ😑

    繋げると…
    食っとるやん!ってなります 笑

    確かに外食はしてないんですよね…😑

    どーりで食べない割に痩せもしない…
    今は熱中症気味で毎日帰ってくるので、そのせいもあるかもですが。

    • 7月27日
K

うちもですー😫💦
食べる時と食べない時の差が激しいので、これくらいかなと予測して作ることもできません😵
せっかく作ったのに数口食べて「もうお腹いっぱい」ってこともよくあります💦
料理は好きだけど食べないかもと思うとモチベーションが上がりません😭

  • べびたん♡

    べびたん♡

    同じですねー(´;ω;`)💦
    何度か旦那に直接
    全然食べてくれんから作る気失せると言ってしまいました😅笑

    • 7月27日
べびたん♡

同じですね😆✨
びっくりです!笑

旦那に必要最低限しかお金持たせてないので、
水分はしっかり取ってるみたいですけど、弁当以外は食べてないみたいです!
たべる時間もなく凄く忙しいみたいなので😅

旦那はガリガリな上少食なので心配なります😅

しゃーちゃん

料理の出し方ってどうされてますか?
大皿に盛って?小皿で?

  • べびたん♡

    べびたん♡

    煮物や炒めものは大皿に少量にしてだしてます。
    お浸しやサラダなどは小皿にしてます!

    • 7月27日
  • しゃーちゃん

    しゃーちゃん

    大皿だと自分の好きな量が食べれるという反面、嫌いなものだと箸をつけないというデメリットが生じます。
    なので一度、その煮物なども小皿でだしてみてはいかがでしょう?
    お弁当を完食するのであれば、小皿分も食べてくれそうな、、、。

    • 7月27日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    旦那さん嫌いなものはないみたいです^_^;

    • 7月27日
  • しゃーちゃん

    しゃーちゃん

    失礼しました💦
    嫌いなものというより、気分で食べない場合も小皿効果あるので一度ためしてみてください(*´Д`*)

    • 7月27日