※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

①湿度が高い日は除湿していますか?窓を開けられない理由も教えてください。 ②生後3ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸を何回ぐらいするのが良いでしょうか?

おはようございます‼︎
いくつか聞きたいことがあるのでよろしくお願いします。
①今日は気温がそんなに暑くないんですが湿度が高いです💦その時はみなさんは除湿してますか?
窓を開けたいんですが、息子が網戸を開けて脱走するので開けっ放しはできません😞

②生後3ヶ月の娘なんですが今丸3日うんちをしてません😞
綿棒浣腸もお腹マッサージもしてるのにちょっとしか出ません。1日に綿棒浣腸は何回ぐらいやったら良いでしょうか?

アドバイスお願いします😭

コメント

まりん

まさに、今除湿してます☺️
湿度が高いと大人も、体がだるいし、子どももお昼寝もしっかりできないみたいなので、最近は毎日除湿してますよ!

うちの娘もその頃、うんちが出なくて悩んでたんですが、看護士さんに、ワセリンをしっかり綿棒(大人の太いやつ)にぬって、こんなに肛門広げてもいいのかな⁉︎ってくらいまーるくぐりぐりして下さいと言われ、私は1日3回くらいしてました!

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎室温はちょうど良くても湿度が高くてジメジメしてますよね💦

ワセリンの方がいいですか?私いつもオリーブオイルをたっぷり付けてベビー綿棒でやってました😞
    次の授乳のあとに大人用の綿棒でやってみます‼︎

• 7月27日
  • まりん

まりん

オリーブオイルでもいいと思いますよ‼︎滑りをよくするのと、穴を傷つけないために塗るみたいなので!

うんち出ますように…‼︎😖

• 7月27日

遅くなりすみません💦
    あれから大人用の綿棒でやったらうんち出ました😍😍😍
    本当助かりました‼︎ありがとうございました😊
    これからも出なかったらやってみたいと思います🎵

• 7月28日
  • まりん

まりん

わぁー‼︎
    よかったですー‼︎

うちも、あれから大人用綿棒でいまだにやってます☺️

お役に立てて嬉しいです😊

• 7月28日

お子さん便秘なんですか?
    ずっとベビー綿棒でやってたから刺激が足りなかったのかな⁈笑

• 7月28日
  • まりん

まりん

最近は暑いから水分よくとるので便秘ではないですが、それでもたまーにでないことがあるので、オムツ替えるたびにしてます😆

初めての予防接種に行った時に、ちょうど娘が便秘だったので、看護士さんにぬいぐるみを使って教えてもらいました😆
    大人用とベビー用じゃ太さ全然違いますもんね👍

• 7月28日