※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

腹帯を毎日洗う必要があるか相談したいです。腹帯を着用する際、腹巻も着用しているため、汗をかくことが気になります。毎日洗うのは大変なので、予備が必要か悩んでいます。

腹帯つけてる方に質問です‼️

5ヶ月に入り、マジックテープで止める腹帯を購入しました。ホールド感がすごく良くて♡
この時期だから暑いけど出かけるときは特に手放せなくなりました笑

腹巻の上から付けているのですが(腹巻もセットで売ってるものを買いました)、やはり汗かきますよね。。。

毎日洗うとなると2つとか、予備が必要ですし……

すごく不清潔な質問かもしれませんが、腹帯って毎日洗いますか??笑

コメント

えーなん

私は腹巻きを4枚準備しといて腹帯(マジックテープ)は1枚だけです!
メッシュタイプで私は出かける時にしか使わないので、
使った時はファブリーズしてます!
絶対に出かけないなーって日に洗濯してます!
だいたい週1ペースぐらいですね!

• ももん

ももん

腹巻4枚‼︎‼︎‼︎

確かにそれだけあれば、毎日使いまわせますもんね!

私も使ったときはファブリーズしてます😅

洗うのも週1ペースでいいですよね笑

• 7月27日
  • えーなん

えーなん

お腹が大きくなり始めた頃が冬から春だったんで冷え防止と洗い替えを考えて4枚です(*゚∀゚*)
    いざ洗濯できない日があっても足りるなーと思いまして(笑)

仕方ないと思います!
    あんまり洗濯頻繁にしてると弱ってきそうですしね(^^;;

• 7月27日
  • ももん

ももん

お腹大きくなるのが冬から春っていいですね♡
    妊婦の夏は暑い‼️って身にしみてます😱
    冷え防止は大切ですもんね!

そうなんです💦
    洗いすぎてマジックテープ弱くなっても困るなって思うと2つ持ってたほうがいいのかな、と思ってみたり、でも妊婦の時しか使わないと思うと迷ってしまって💦💦

• 7月27日
  • えーなん

えーなん

ま、今死ぬほど暑いですけどね(笑)
    エアコンつけるから腹巻き継続中です!

そうなんですよねー(´・ω・`)
    私はとりあえずは1枚でいいんじゃないかなー?って感覚です!

• 7月27日
  • ももん

ももん

お腹がピークに大きい時ですもんね💦💦

そうなんです!
    エアコンつけるから腹巻は必須なんです😭

1枚で様子見て必要なら買いに行って来ます☺

• 7月27日
ららみ(母乳チョロリ)

肌着の上から巻いているので毎日洗っていません💦汚れなければ洗濯は週1くらいで2個持っています。
時期的に出掛けて汗ばんだらその日でも洗っています😅

• ももん

ももん

やっぱ2つ持ってた方がいいですかねぇ??

ショーツに妊婦帯ついてるものも買ったのですが、ベルトタイプに比べるとホールド感がなくて…

週1で洗って、あとはファブリーズでいいにします笑

• 7月27日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

巻きはじめると、はめてないとなんかお腹が寂しい感じしちゃいますよね😂
    洗濯が週1なら1個でも大丈夫な気がしますが、1個自分で買ってもう1つは義母が買ってくれました❤
    私も流産→4月に妊娠→年末出産予定です✨近いですね✨マタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね😌💓

• 7月27日
もこママ

暑くてお腹も汗かきますよね…
ですが、私も手放せない物になってます。
使い方はももんさんと一緒で、腹巻きした上にベルトタイプの腹帯やってます。
私は二つ持っているのですが、あまり汗をかかなかった日は、2日に渡って使ったりしてます。
腹巻きだけ毎日交換してれば大丈夫かなぁ…と、まぁズボラな性格もあるんですけどね😅
直接汗に触れてないので、大丈夫じゃないですかね😁

• ももん

ももん

汗かいてお腹も痒くなるのですが、手放せなくて😂

やはりみなさん2つ持ってる方が多そうですかね。

確かに直接肌に触れてないので、気にしなくていいですよね笑

私もズボラなので気にならないのですが、汗でカビ生えても嫌だし、みなさんどうなんだろうと思ってしまいました笑

• 7月27日