※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が2週間前に40度の熱を出し、今夜も再発。風邪が治りきっていないか、環境の変化で熱が出た可能性。病院で粉薬の解熱剤を処方された。

1歳2ヶ月の息子ですが、約2週間前の3連休に40度の熱を出しました。その後治って元気になったんですが、また今日の夜中から40度の熱が出ました。
コレは前の風邪が治りきってなかったのでしょうか?(;ω;)
昨日から実家に帰省しているので、環境の変化で知恵熱みたいな感じなんでしょうか?
今は実家近くの病院に行ってきましたが、解熱剤が粉薬でした。
今まで解熱剤は坐薬だったのですが、1歳の子でも粉薬なんですね…?

コメント

みきはな

2週間経っているので前の風邪かは微妙なところですね💦40度は辛いですよね…
痙攣とかは大丈夫ですか?
突発疹とか今流行ってる手足口病やヘルパンギーナなどの疑いもあるかもしれませんね💦
因みにうちは離乳食食べ始めてからはずっと粉です。座薬は頓服で何も口にできないときにもらいました!

• yukirin

yukirin

コメントありがとうございます。
    今の所、痙攣は大丈夫ですが
    熱が全然下がりません。
    解熱剤飲んでから40分経ちますが、変わらず40度あります(;ω;)
    粉薬は効き目が薄いんですかね?

• 7月27日
  • みきはな

みきはな

座薬はやはり即効性があるので、効き目は早くに出るんだと思います。

• 7月27日