※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

子供が1ヶ月で混合育児中。母乳不足感じている。ミルク寄りで悩んでいる。完ミを考えたこともある。完ミにした理由を知りたい。

今子供が1ヶ月たったところです☆混合にしてます!混合の方は1日のミルクの量と、母乳はどんな感じであげてますか??
今は母乳が足りてない感じです。ミルク寄りになってます…。完ミにしようかと思った時もあったんですけど、まだ1ヶ月だし、踏みきれずまだ母乳も頑張ってます。ミルクにした方はどんな理由で完ミにしましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

出ない乳を一生懸命吸ったあとは不機嫌なのに、ミルクを飲んだ後の幸せそうな顔を見た瞬間ですかね^_^;笑

何にこだわって母乳吸わせてんだろうと思いましたね(-。-;

• さとこ

さとこ

わかります。せつなくなりますよね。。。
    まーほりんさんは何ヶ月で母乳辞めたんですか??

• 7月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1カ月にはほぼ完ミ、3カ月にはいっさいなくなりました^o^

ミルクでもピンピンしてますよー^o^

ミルクもいいことだらけで、次の子もミルク飲ませます^o^

• 7月21日
  • さとこ

さとこ

確かにミルクでも本当に良いですよね!母乳押しの世の中がやです…=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

• 7月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

母乳推しの世の中なのに、こないだミルク推しの記事がありましたよw

一昔前のミルクとは比べものにもならないので、なんだかんだ栄養バランスも整ってるのではと思ってます^_^;笑

わたし、性格悪いのでなにか言われたらミルクの何がだめで母乳のなにがいいの?って質問してあげると、けっこうみんな困りますよ^o^笑

• 7月21日
  • さとこ

さとこ

ミルクも母乳に近くなってるんですね❗️

私もその質問してみます笑!

本当出ないものは出ないんです。

• 7月21日
こんちゃん

いくら吸わせてもあまり飲まない、ミルクはしっかり飲む…
母乳→ミルクを作るの流れが疲れてしまい、母乳をあげるのが苦痛になってしまったんです(T_T)
もちろん、沢山でて、しっかり飲んでくれてたらそうは思わなかったんでしょうけど。。。

外出時の荷物は多くなりますが、ミルクのメリットもあり、腹持ちがよい、旦那もミルクをあげられる、預けなければならないときにスムーズなど沢山あります。
やっぱり少し羨ましい気持ちもありますが、気持ちは楽になりました☆

• さとこ

さとこ

誰かにお願い出来るのはミルクの良いところですよね‼️^_^

まわりのひとには、母乳?とか聞かれませんか?
    旦那の親戚とか、母乳?とか聞かれて答えるのがちょっとやだったりします~_~;

• 7月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

聞かれますよー!
    もう聞かれすぎたので開き直ってます(笑)
    ミルクですけど、何か(*´v`)?って(笑)

• 7月21日
  • さとこ

さとこ

そうですよね。開きなおりも大事ですよね!!
    悪い事じゃ全然ないわけだし!

母乳からのミルク作りって本当苦痛ですよね。しかもミルクゴクゴク飲むとショックだし。

ありがとうございました!(*^_^*)

• 7月21日