※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
妊娠・出産

赤ちゃんの安否が心配で、来週の検診で心拍を確認する不安があります。出血がなくても赤ちゃんがいなくなる可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。
今朝夢で男の子の赤ちゃんが出てきて、私が男の子をデパートに置いてきてしまい迎えに行く夢をみました。
昨日くらいからつわりがラクになった気がしててとても不安です。
まだ7週目なのでつわりぐらいしか赤ちゃんがお腹にいることを実感できなくて‥。
やっとのやっとで来週末2回目の検診です。
心拍を確認する予定なのですが、出血が無くても赤ちゃんがいなくなってしまう可能性はあるのでしょうか?
毎日毎日長く感じてとても苦しいです。
どうか元気で育ってます様に。

コメント

プー太郎

わかります。その気持ち…
私もそのくらいの時は
ちゃんといるのかな、とか
元気なのかなと不安でした…

けど元気で育って欲しかったので
毎日毎日話しかけてましたよ‼︎♡

春ちゃんの赤ちゃんも
元気でママのお腹にいますよ(*´∀`*)

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます。
    私も気持ちに負けないで毎日話しかけようとおもいます!
    検診の日が待ち遠しいです‥。
    どうか元気に育ってます様に。

• 7月27日
スヌ子

出血なくても赤ちゃん育ってないこともあります😢
つわりは波があるのでそんなに気にされなくても大丈夫ですよ😃
迎えに行った夢ということは出会えるよってことかもです❤️
初期はなにかと不安ですけど
心配しすぎずポジティブに過ごしましょう✨

• プチキレ

プチキレ

やはりあるのですね‥。とても不安です。下っ腹のピリピリなどはあるのでどうにかポジティブに考えられる様に頑張ります!
    早く元気な姿確認したいです。
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしもよく変な夢見てましたよ〜
いちばん強烈だったのは、弟と元旦那に赤ちゃんを誘拐される夢でした(;_;)
つわりにも波がありますし、すごく不安になると思いますが、ぴりぴりしすぎてもよくないと思いますよ〜
元気に育ってね!って毎日話しかけてあげてください🍀

• プチキレ

プチキレ

それはとても辛い夢ですねっ😖
    過去にお付き合いした人も夢に出てくると聞きました。妊婦さんの不安定さがそうさせてるのでしょうね‥。
    私も毎日元気に育てー!とエール贈りたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
まぁたん

こんにちは😊きっと春ちゃんさんの不安な気持ちが夢に出たのかもしれませんね☆前回の検診で先生に指摘されたり何か不安なことがあったりしましたか・・?
そうでなければ大丈夫ですよ✨赤ちゃんはママが思っているよりもずっとずっと強いです✌️もちろん生まれてくるまで絶対はありませんがママが不安になったり悲しい思いをすると赤ちゃんも不安になってしまいます(;_;)大切だからこそ愛おしすぎて不安や心配が尽きない気持ちはよーくわかります。私もそれはそれは心配で次回の検診を指折り数えて待っていました^^;;検診時はエコーを見ながら元気な姿が嬉しくて毎回泣いていました(⌒-⌒; )でもそのくらい本当に大きな存在なんですよね✨☺️
私自身4ヶ月目での流産も経験しましたが初診時から医師に胎嚢の形がいびつだと指摘を受けていました。なのでそういったことがなければあまり心配なさらず赤ちゃんの生命力を信じて穏やかな気持ちで過ごしてあげて欲しいなぁと思います✨(*^^*)きっとすくすく育ってますよ✨次回の検診楽しみですね(^ν^)💕

• プチキレ

プチキレ

こんにちは😊
    私は初めての検診の時袋が確認出来たので次回は心拍を確認しましょうと言われただけでした。
    そこから時に出血もなく、つわりも酷くないので、本当にいるのかな?って不安になりました。
    でも皆さんの言葉で信じて検診まで赤ちゃんに話しかけようと思いました😊
    4ヶ月目でも流産あるんですね‥。まだお腹にいてくれることも奇跡なので大事に大事にしたいと思います。

• 7月27日
いっちゃん

少しの変化でも不安になりますよね😣
私は3回稽留流産をしていますが、そのうち2回は全く出血なしでしたよ!
稽留流産は気づかずに次の検診で発覚する場合が多いです。
脅かしてすみません(>_<)
初期は出血がなければ大丈夫と言われたと書かれている方がいたので、それは違うよー💦と思いコメントさせてもらいました。。

私はつわりがパタッとなくなり、おかしいと気づきました😭
ただ本当につわりには波があるし、ダメな時でそれがつわりに出るとしたら、本当にスッキリなくなると思います。
なのでラクになった気がする、という程度なら、心配せずに信じてあげてください(^^)
たぶん夢は、不安な気持ちが出てしまっているのだと思います!

• プチキレ

プチキレ

辛い話をしてくれてありがとうございます。
    いえいえ、しっかりした正しい知識を得ることは大事な事です。
    ラクにはなりましたが、食欲が無い事やお腹がチクチク痛むことはあるので、信じて検診日まで頑張りたいと思います。

• 7月27日
めめ

初めまして!
私と一緒のことを思っててついコメントしてしまいました!
今6w3dですが、気持ち悪さと立ちくらみが2w前くらいから続いてます。辛い反面、ちゃんと赤ちゃん育ってるか心配になりますよね(´・_・`)
来週心拍確認です!お互い祈りましょう😭💓💓

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます〜〜!
    お腹が大きくないといる実感が中々無いですよね‥。只々具合悪くて。笑
    安定期目指して頑張りましょう😊💘
    来週元気な赤ちゃんに会えます様に〜〜😖

• 7月27日
  • めめ

めめ

今が踏ん張りどきなんでしょうね😖✨
    頑張りましょう😭💕💕

• 7月27日