
赤く小さいポツポツができた2ヶ月の赤ちゃん。痒みは少しあり。小児科か皮膚科へ行くべきか。早めの受診をお勧めします。
生後2ヶ月です。昨日からまぶたが赤く小さいポツポツができました。初めは左だけでしたが、夜には右にもできてます。お風呂で洗って保湿して様子をみましたが、今日の朝もあまりひいていなくて…
これはなんでしょうか??
昨日のお風呂あがりは痒かったのか、少しこすっていました。でも、眠くなると目をこする癖があるのでよく分からないです( ´・ω・`)夜や、今はかく様子はありません。
病院に行こうと思うのですが、このような場合、小児科ですか?皮膚科ですか?
早めに連れて行こうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m
- えりにゃん(6歳, 8歳)
コメント

ゆきこ
うちも赤く湿疹ができたことがあり、皮膚科にいきました!いく前に電話で生後1ヶ月すぎでこんな症状ですが見てもらえますか?ってききましたよー!!小児科でも大丈夫とはおもいますが、うちの近くの小児科は置いてない薬があるといわれました(。-∀-)

あきらプリン
皮膚の事わ皮膚科がベストですよ⭐️
えりにゃん
コメントありがとうございますm(_ _)m
その時の診断はなんでしたか??
今見ると、少し赤みは減ってるんですが…お薬などでるでしょうか??
ゆきこ
うちは乾燥から赤くなってたみたいで保湿剤がでました!!!まぶたではなかったので一緒かわかりませんが、、😭そのあとも首回りの赤みがひかなくて弱いステロイドをもらってすぐよくなりました!