※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

離乳食をはじめて二ヶ月ほど経つ、もうすぐ7ヶ月の息子を育てています。…

離乳食をはじめて二ヶ月ほど経つ、もうすぐ7ヶ月の息子を育てています。
順調に離乳食をすすめられていたので、少しずつ粒を残したり水分を減らしたものをあげるようにしていました。すると急に離乳食を嫌がるようになり、ブーーッっと吐いて口の中のごはんを撒き散らします。私の顔や服にまで飛び散ります…。
粒がまだ嫌なのかなと思い、しっかりすりつぶしたものに戻しましたがやはり吐きます。だしで風味付けもしてみましたがダメでした。
バナナとミルクパン粥は好きなようで、それだけはパクパク食べます。甘いのがいいのかなと思い、他の野菜等にもミルクで味付けしてみましたが無駄でした。。
一週間この状態で、私も心がおれそうです。。せっかく考えて作っているのに顔にブーーッて吐かれるとイライラしてきました。。
皆さんのお子さんはどんな離乳食が好きですか?

コメント

COCORO

ブーの原因がもしかしたら違うのかな?って思います。

うちの子は最近ツバを出すことを覚えて、ブーってします(笑)
ご飯飛びます🍚床が汚れます💦
掃除してたらわたしの体につかまり立ち😩掃除進みません😅👍

もしかして
歯がかゆいって言われたんですが…
生えてきてたり、生えてる途中だったりはありませんか❓

もしくは遊びでブーを覚えてりもするそうなので…

お話読んでるとミルクや甘いものではない可能性もあるかな❓なんて思いました👀✨

• ゆう

ゆう

うちの子も前から遊び感覚でブーッしてたのですが、最近のは本当に離乳食を嫌そうに吐く感じに変わってきていて…。表情が前とは違うんです。
    でも、たしかに、離乳食が嫌、というよりは歯がかゆいのかもしれないですね。下二本はすっかり生えているのですが、ひょっとして他も生えようとしているのかもしれませんね!
    コメントありがとうございますm(_ _)m♪

• 7月27日
COCORO

お力になれなくて
スミマセン💦

• ゆう

ゆう

そんなことないです!
    ちなみに、YUKAさんのお子さんはどんなごはんが好きですか?ぜひ参考に教えてもらえたらうれしいです(*^^*)

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

今朝食べたものです🍚

コーンや カボチャなどのスープ系
    餡掛けも大好きです‼️

7カ月の時にオエオエしだしたので
    😅どーした?って思い小児科や区役所の栄養士さんに相談に行きましたら

喉腫れてて…
    具材大きかったのと
    とろみが足りないと言われました😳

5、6カ月頃もですが…
    しっかりトロミを付けてあげたがいーって言われてました😅💦

それからはだいぶ気をつける様にはしてますが…多分人参は9カ月からのお子さん並みかもです😓💦

オシャレなご飯は作れませんので😦
    野菜をフリージングしたものに市販のダシやらスープや餡掛けのモトを使ってます😜

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

お写真付きでありがとうございますー!♡野菜たっぷり、しっかり栄養とれそうなメニューですね(^_^)

うちもとろみが足りないのかもです。具材も無理に大きいの与えてたのかなぁ。ひょっとしてうちの子も喉腫れてるのかな?!気を付けるようにします…!

本当にとっても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m♡♡

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

いえいえ〜〜っ‼️✨
    フリージングしか私の技術にないので…the素材の味でしてます(笑)💦

何かヒントになるものがあればいーなーって思いました♡ではでは

• 7月27日