※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

12週4日の妊婦検診でエコー写真をもらいました。他の赤ちゃんと比べて顔に凹凸がない気がして不安です。医師は元気だと言ってくれましたが、心配です。

とても不安になっしまったので相談させてください😭

先日、12w4dで妊婦検診にいってきました。
エコー写真を貰ったのですが、他の12wの赤ちゃんと比べると顔に凹凸がない気がして…

医師は「変な格好なだけで、赤ちゃんは元気だし大丈夫だよ」といってくれたのですが、本当にそうでしょうか…?

ダウン症の疑いがあるんじゃないか…とかネットで余計な事を検索してしまって自業自得なんですがとても心配になってしまっています…( ; _ ; )

コメント

赤ちゃん

先生は何かあれば正直に言ってくれるはずです!角度が悪かっただけですよ(^^)!

• しおり

しおり

お優しい言葉、ありがとうございます!
    色々不安になって、悪い方に悪い方に考えて…だめですね😭
    赤ちゃんと先生を信じます!コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 7月27日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

私も出産まで不安で不安で、しおりさんと同じようにネットで調べまくってました(T_T)自分の子だからこそ、やっぱり心配になってしまいますよね…
    赤ちゃんと先生を信じましょ( ˆoˆ )!

• 7月27日
☆

少し前までエコーの技師をしてました。
赤ちゃんのお顔が上を向いてくれてるとエコーの原理的にお顔の凹凸がはっきり見やすいのですが、下を向いてしまうとどうしても見難くなっちゃいます。
染色体以上があると分厚くなるNT(首の後ろ部分の厚さ)も問題なさそうなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
わたしも週数近いんですが、色々心配になっちゃいますよね💦

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!エコー技師経験者様からのコメント、とってもとっても安心しました( ; _ ; )♥本当に本当にありがとうございます。
    NTも気になってみてみたのですが何分素人なものでまったくわからず…どちらかというとボコッとしてるのかな?と勝手に判断し更に不安になっていました(´・ω・`)

まずは12週超えて〜、とずっと願っていて、それは叶ったのにこの有様で恥ずかしいです( ; _ ; )でも今は赤ちゃんを信じるしかないですもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

お互い元気な赤ちゃんを産めますように…♥
    コメント本当にありがとうございました!

• 7月27日
coco

私の子もこんな感じでした(^^)

私もイロイロ疑って、先生に、これは、大丈夫なんですか!?となんども聞きました。

先生からは何かあった場合こちらが知っていて、お母さんに言わないということはありません。と言われました。
何も言われないのは、順調の証です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• しおり

しおり

お優しい言葉ありがとうございます😭♥
    すごく安心しました…。
    勝手に調べて勝手に凹んで…1個もいいことはないのはわかってるのについつい疑ってしまう自分が情けないです( ; _ ; )

赤ちゃんと先生を信じて、元気な赤ちゃんを産みたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)コメントありがとうございました!

• 7月27日
ミカりん🍊

私も同じような感じでしたよ!
まだまだ体付きもはっきりしない頃だし、羊水などで見え方も鮮明じゃないだけです👍色々心配になっちゃいますよね。心配でしたら先生にその場で聞いてみるといいですよ(*^^*)
可愛い赤ちゃんですね👶✨

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭♥
    次の検診が4週間後なのでいてもたってもいられず…ネガティブ炸裂してしまっていました( ; _ ; )
    でもまどかさんにかわいいって言っていただけて、結局どうであっても可愛い自分の子だし産むことにはかわりないんだから、と改めて気付くことができました。ありがとうございます😭
    今は赤ちゃんと先生を信じて4週間後を楽しみにしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)コメントありがとうございました!

• 7月27日