※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がパパを嫌がります。夕方から就寝まで完全拒否で、抱っこも嫌がります。突然のことで困っています。皆さんはどう乗り切りましたか?

生後4ヶ月になった娘がパパを嫌がります(^^;;

日中は基本的に機嫌が良いので嫌がりませんが、ぐずりだす夕方から就寝までは完全拒否です。

パパのお風呂をギャン泣きしながら嫌がってから始まり、今では抱っこですら嫌がって拒否です。

私の負担が増えてしまった事もありますが、何より笑ってしまうのですが旦那様が可哀想で…www

特に何があったわけでもなく、急に嫌がりだしました。
ママっこになってきたからなのかな(^^;;

皆さんはこんな時期にどう乗り切りましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

ママだけ覚えたんでしょうね〜^o^

ママ見知りってよく聞きますよ^o^

赤ちゃんもいっぺんには覚えられないので順番に覚えてる最中だと思います(^-^)

時間が解決してくれますよ、パパは懲りずにがんばってもらってくださいね^o^

うちもありましたが、お風呂だけは絶対入れてもらいました。
わたしも一緒にお風呂に行って、パパに抱っこさせてわたしが洗ってとかやってましたよ(^-^)

  • KAORImama

    KAORImama


    ありがとうございます(^^)
    たまに3人で入る事があったのですが、最近入っていなかったので入ってみます♡

    • 7月21日
ぴーちゃん

パパ見知りですね!
女の子は比較的多いようです☆
うちも酷かったですが、旦那が抱っこしてる時に近くに行って、パパの抱っこいいね〜♡とか話しかけて安心させてあげましたよ☆
うちは二週間くらいでおさまりましたが、ひどいと一歳過ぎまで続くようです😅

  • KAORImama

    KAORImama


    家族でも人見知りみたいになるなんてビックリしました!w
    いま1週間くらいですが、早くパパを気付いてほしいです(^^;;

    • 7月21日