※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠30週目でお腹が痛むことはありますか?一人目の時はあまり覚えていないけど、生理痛みやお尻の穴に突き抜けるような痛みがあったでしょうか?

あと2日で30wです。
この時期、お腹って痛みましたか?
生理痛みたいな鈍い痛みや、お腹からお尻の穴に突き抜けるような痛み。
一人目の時もあったようななかったようなあまり覚えていなくて。。

コメント

ぷに

なんか鈍痛のようなものがありました(^_^;)

勝手に子宮が大きくなってるのかなーとか偽陣痛なのかなーとか思ってました💦

そして胎動も今の所元気モリモリなので不安にはなってなかったです☺️

• るる

るる

あまり気にしないでおきます!

• 7月27日
きゃず

週数近いですね😊
私は今のところ痛みないです!
でもいつもと違って炊事などしてるとなんか違和感があります…😅

• るる

るる

ないですか!!
    胎動もあり元気だしあまり気にしないでおきます(^^)ありがとうございます!

• 7月27日
2児(プラス1人)のおかん

たまにですがありました〜。
2人目だったし予定より早まる可能性が高いって医師にも周りにも言われてたから前駆陣痛なのかなぁ位に考えてました(╹◡╹)

• るる

るる

あっ、前駆ですかね!ありがとうございます(^^)!

• 7月27日
YU-A

私もあと2日で30週です♥予定日10/7ですか?一緒ですね🤣
私はお腹張りやすいため早い週数から張ったりしてウテメリン飲んだりしてました。今は多少張りますが前ほどではなくなったのでウテメリンは飲んでいません。6ヶ月あたりの時は下っ腹がシクシクチクチク痛むときありました…それは子宮が大きくなるからだと。でも膀胱炎が原因で痛む時もありましたよ!
7ヶ月の時には2、3度鈍痛もありました!おさまるまでひたすら横になつてたら自然に治る感じでした。
今は恥骨痛があります!
恥骨痛は上の子の時もこの時期ありました。寝ていて起き上がる時痛みます。
妊娠中って週数進んでいく度、どんどん違う症状が次から次へと出てきますよねーwww
背部痛もあったり胃が圧迫され寝苦しかったり。
検診も2週間間隔になったし、元気に動いているならとりあえず電話だけできいてみてはどうですか?

• るる

るる

予定日10/7です!!一緒です!(*^^*)
    私も一人目は張りやすくて早くからウテメリン飲んでいました!二人目は病院違うのですがよく張ると言ってもドコドコが痛いと言っても何も言ってくれなくて(^_^;)
    順調だから大丈夫ですよー、って感じです(^_^;)順調に超したことはないですが..
    昨晩もお腹が痛すぎて陣痛きたかと思いましたが落ち着いたタイミングで寝落ちしたら治っていました(^_^;)胎動あるので少し様子みてみます!

• 7月27日