※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

子宮頸がん検診で引っかかったことの方いますか?(><) 経過観察の方はど…

子宮頸がん検診で引っかかったことの方いますか?(><)
経過観察の方はどれ位の頻度で通院していますか?

私は妊婦健診の検査で引っかかり、大きい病院で検査したところ軽度異形成と診断されました。
出産後(今年の5月)、再び検査をしたところ子宮頚管細胞診では陽性だけどコルポ診断では陰性で経過観察になっています。
2ヶ月後の昨日また細胞診を行い、2週間後の結果でまたコルポ診断をすることになっています。
みなさんも同じような感じでしょうか?

コメント

ゆー

私は1人目妊娠した際に子宮ケイ癌で経過観察と診断され、出産後からは3ヶ月に1回の検診を受けていました。

が、2人目妊娠中に進行してしまい、結果3aの診断を受け手術にて円錐切除をし、それからは3ヶ月に1回を1年半、半年に1回を1年半通い続け今は1年に1回の定期検査のみになりました!

私はいつも細胞の検査のみでコルポ診断というものは受けたことがないです(^-^;
そういう検査もあるのですね!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    細胞の検査は綿棒?で擦って検査するものですよね?(><)
    コルポ診断は怪しいところを摘んで検査するので、出血もあるし痛みもあるので辛いです💧
    これはされていないのでしょうか?😭

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

細胞の検査は同じですね(^-^)
    ただコルポ診断はしたことないです👀💦
    病院によって行う検査も違うのですかね?
    私は発覚してからずっと、手術前も手術後も変わらず細胞の検査のみです!

• 7月31日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですね(><)
    病院によって全然違うんですね!
    私の行ってる病院は細胞診はあくまで陰性か陽性かだけで、コルポ診断をやらないと軽度異形成とか分からないんです💧
    ありがとうございました!

• 7月31日