※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

離乳食中期で拒否反応が出ています。トロトロの食材を検討したり、他の食材を試すことを迷っています。

離乳食中期です。
昨日あたりから拒否です😅
同じような方いらっしゃれば教えてください。

6ヶ月半からはじめて今月に入り下痢だったので10倍粥の粒そのままを食べさせたりしていました。
まだ下痢ですが、先週から7倍の少し潰したお粥や野菜はすり潰していました。

昨日からステップアップしようと思い、野菜をなるべく細かいみじん切り、お粥は7倍の粒そのままであげてみましたが、だめなようです。
そのまますり鉢でつぶしてあげたら、最初よりはたべましたが。、
強制はできないので、拒否が始まったら、授乳してからまたあげてみたりしましたけど不味そうに食べてからまた拒否です😭

まだトロトロでいたほうが良いんでしょうか。。
ほかの食材を探したほうが良いのか、、迷走中です。

コメント

ねこりんりん

段階を進めたあたりで同じような感じでした。粒を残したものとペーストのものを混ぜて一品として出したり、粒のもの一品とペーストのもの一品と出したり、今まで食べてたものにプラスでちょっと一段階進めたものをあげてみてはいかがでしょうか。

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼︎
    2種類の形状で進められたんですね💨
    さっそく夕方から試してみます!拒否されると新食材も進まなくて😂
    ありがとうございます❗️

• 7月27日