※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

出血やおりものについて不安があります。トイレで赤いおりものが混じった時に、おしるしや出血の残りか不安です。病院に電話する前に相談したいです。

いつもお世話になっております☻
出血やおりもののお話しです。苦手な方はごめんなさい💦

火曜日に子宮口の内診でぐりぐりされ赤黒い少量の出欠がありました。
昨日の日中は生理の終わりかけの時の様な茶色いおりもの。
夜には通常通りまではいきませんがだいぶ色味も普段のおりものに近づいてきてました。(おりものシートに着くと茶色くはなる)

朝一のトイレ(6時頃)は透明にちょっと茶色が薄く混じった様な感じで『やっと元に戻ってきた‼︎』と思ってました。

そして先程トイレに行ったところ薄黄緑色のおりものと一緒に生理の最初の頃に出る様な赤いおりものも一緒に混じったものが(マーブルっぽい混じり方でした)ドロっとした感じで出てきました。

これっておしるしなんですかね⁈
もしくは火曜日の内診後の出血の残りか…

病院の受付開始まであと少しなのですが初産で無知な点もあり電話して聞いてみようかと思ってはいるのですが、なんだか凄いソワソワしてこちらで先に質問してみました💦

コメント

おりかママ

おはようございます。(*UωU*)
私と同じ臨月を迎えて居るので
投稿しました。

内診でグリグリされてから茶オリが出たり、今はドロっとしたオリモノが
出て来たって事は、おしるしで大丈夫ですよ。

但し!
このオリモノが真っ赤な血とかだったりいつもより下腹部が激痛で横になっても立ち上がっても痛みが治まらない
場合は、病院に連絡して下さいね

• ぴぃ

ぴぃ

おはようございます ✨
    2児のママ様で3人目のご出産を控えていらっしゃる様でコメント頂けてとても心強いです‼︎ ありがとうございます‼︎

先程病院に連絡入れてみましたらやはり『内診の残りの可能性もあるけれど、おしるしの可能性も充分にあるので真っ赤な出血が沢山出たり、お水が流れる様な感じがあったり(破水でしょうかね)定期的な痛みが始まり間隔が10分位まで狭くなってきたらまた連絡下さい‼︎ 初産なので気がかりな事があれば何度電話頂いても構いませんので‼︎』と優しく対応して下いました。

動いて陣痛を促した方がいいのか、安静にしていればいいのか、胎動も相変わらずポコポコと元気で陣痛の気配すらないのですが、とりあえずは今ベッドで横になっております。
    いつになるか分かりませんし、ソワソワして仕方ないですがなるべくリラックスしてその時を待ちたいと思います✨

• 7月27日
  • おりかママ

おりかママ

破水の場合は、個人差によりますが
    いきなり風船が割れた様な感じで
    バンって生暖かいお湯の様な匂いは
    魚の腐ったアラの様な匂いがします。
    また逆に
    (๑• . •๑)??ん
    チョロチョロって出て来る時もあり
    おしっこと間違える事もあるので
    様子を見て
    破水が始まった場合は、夜用のナプキンを当てて
    シャワ〜とかは絶対に浴びずに
    そのまま病院に連絡入れて
    入院セットを持って行ってくださいね。

• 7月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます‼︎
    現状ではまだ何も起こる気配はありません💦
    ただ、いざとなったら焦ってしまいそうなのでいつきてもいい様に準備はしっかりしておきます‼︎

破水の情報も細かく教えて頂きありがとうございます‼︎ 参考にしますね✨
    初めての事ばかりで非常にそわそわしますが出産頑張ります‼︎‼︎

• 7月27日