※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の便が急に濃い緑色に変わり、下痢気味で匂いも変わった。病院で異常なし。母乳のみで心配。同じ経験の方いますか?

便の色が急に変わったって方いますか?💦
現在生後3ヶ月の娘がいます。
完母なのですが、ちょっと前までは黄色いうんちだったのが
突然濃い緑色になりました💦
黒色にも見えるくらい濃い緑です😭

色が変わってから下痢っぽく、匂いも酸っぱい匂いがします、、
本人は元気で、機嫌も悪くありません、、
昨日病院にいってみたのですが、特に異常が見られず
整腸剤をもらいました💦
今はそれで様子を見てますが、、

同じ方いらっしゃいますか?

母乳だけで、他のものはあげていないので
急に色や匂いが変わって、何かあるのではと心配です😭

コメント

チョコ♡

私もたまに緑の時ありました!!
が、特に気にせず(笑)

5ヶ月になった今は見なくなりましたよー!!

  • なゆた

    なゆた

    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね😭💦?
    突然すぎて不安になってしまいました、、笑

    • 7月27日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    気にしなくて大丈夫と思いますよ!
    次のウンチの色も見て見てください!

    たしか白っぽいほうが問題ありだったと思うので大丈夫ですよ(*^o^*)

    • 7月27日
  • なゆた

    なゆた

    変わらず濃い緑うんちです😭
    でも白っぽくはなかったです❣️

    • 7月28日
miu

いつもよりうんちが出にくいとかいつもより時間が遅かったとかありましたか?

お腹の中に長くあったうんちは色が変わることがあるそうです。

  • なゆた

    なゆた

    うんちの回数や時間帯は、色が変わる前と同じで
    朝に大量にして、昼間にちょこちょこって感じです💦

    生活も特に変わったことはないのですが、、

    • 7月27日
みよ

緑は消化不良というか腸に長く溜まってたって言いますよね✨
全然問題ないです(^-^)
姉の子はむしろ緑のうんちしかしてませんでした。

  • なゆた

    なゆた

    上手く消化できてないんですね、、(T_T)
    それはそれで病院に一応行った方が良いのでしょうか?💦
    同じ方が居てちょっと安心しました😭😭

    • 7月28日
  • みよ

    みよ

    緑は行かなくていいですよ(^-^)
    問題ないウンチですので。
    白っぽいとか灰色っぽいのが出たらすぐに病院ですが(^^;

    • 7月28日
ぽやこ

うちも時々、緑になりますよ!
便秘気味だったり、お母さんの食べ物によっても変わると聞きましたよ(^^)
心配になりますよねー!

  • なゆた

    なゆた

    朝はいつも大量に出るのですが
    昼間とかうんちの回数減ってるような気がします😭
    食べ物は特に変なものや、偏った食事はしてないのですが、、
    便秘ですかね(T_T)

    • 7月28日
かーこん

ウチの子もうんち緑でした‼︎助産師すんに相談して私が毎食飲んでいた青汁を辞めたら赤茶色のキレイなウンチに戻りました☆
こんなにもお母さんの食事がそのまま影響することに驚きました( ´ ▽ ` )💦

質問の返事になっていなかったらすいません。

  • なゆた

    なゆた

    青汁!笑
    健康的ですね🤗
    特に変わった食事や、偏った食事もしてないのですが、、
    なんでしょう(T_T)

    • 7月28日
みやんびー

うちの子も一昨日ぐらい緑の色のうんちが出て、ちょうど検診と被ったので聞いたら酸化して緑の色になるそうで問題ないそうです💦💦
すぐに黄色に戻りましたよ☺

  • なゆた

    なゆた

    なるほど、、
    ただもう2週間くらい緑の濃いうんちが続いてます(T_T)笑

    • 7月28日
deleted user

ウチのチビも緑色のうんちしますよ。