※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

目隠しがないタイプのキッチン使ってる方、洗剤やスポンジなどはどこに…

目隠しがないタイプのキッチン使ってる方、洗剤やスポンジなどはどこに置いてますか?
可能なら写真も拝見したいです。

過去にカウンターキッチンの家に住んでたときは、カウンターが20センチほど高くなっていて目隠しになっていたのですが、今週末購入する予定の家は、カウンター部分が少なく、フラットなのでシンクまで丸見えになることに気付きました😅

コメント

腹ペコさっちん

うちはこんな感じです☺

色々と試行錯誤してるとこなのでまだまだ完成途中です(´・ω・`)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    洗剤ホルダーがあるんですね!
    書き忘れたのですが購入予定のおうちがカウンターキッチンで、カウンターとシンクの高さが同じ(というか一体型)タイプなので、壁がないんです😵
    シンクの中に置くのも嫌だなぁと🤢

• 7月27日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

ホルダーは100均で売ってた物です☺

うちもテーブル買ってカウンター風にしようかなーと思ってます♪

• 7月27日
  • まぁ

まぁ

キッチンカウンターって結構売ってますよね!
    購入予定のおうちはカウンター部分が少なくて、カウンターキッチンと呼べるのか微妙なので、延長するような感じで私も探してます。
    壁についてるタイプのキッチンの方が、カウンターキッチン置いて作業スペース多くなるしいいなぁと思います😆

• 7月27日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

キッチンカウンター良いですよね♪

うちの場合あんまり広くとると部屋が狭くなっちゃうのでそこも考え中です(笑)

• 7月27日

写真はありませんが、もともとシンク内についているスポンジ置きに置いています。洗剤は高さがあり目立つので低めのディスペンサーを買って入れています。リビング側からは見えません。うちはダイニングテーブルを置かず、カウンターで食事をしているため、お客さんもカウンターでお茶飲んでいただきますが、カウンターから見て生活感が出るものは一切置かないようにしています(´ω`)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    動画しか撮ってなくてスクショしたので見づらいんですが、これ、なんかくぼみのところにスポンジ置き場っぽいのありますよね!?笑
    カウンター部分が狭くてカウンターキッチンといえるのか微妙ですが…
    洗剤ボトルを背の低いのに替える案、いただきます😆
    水ハネとか気になりますが実際どうでしょうか?💦

• 7月27日

退会ユーザー

ありますね!ただ深さがあまりないように見えるので、スポンジなどがリビング側から見えそうですね...

今里帰り中で写真が撮れませんが、下の方がのせた写真みたいな感じです。私はスポンジと他のものが接触するのが嫌で仕切りを付けていますが。

カウンター部分は確かに狭いですが、カウンターを利用して、ダイニングテーブルは置かない予定でしょうか?

水跳ねはすぐに拭くのであまり気にしていません。あまり飛びませんし..写真のようなものがありますが、逆に目立つので私は置いていません。

• 7月27日
  • まぁ

まぁ

確かに浅いですね😵
    むしろ可愛いディスペンサーにしてあえて見せるか…
    このカウンターではさすがに何もできないので😅、ダイニングテーブルは今使ってる一般的な家庭用のものを置く予定です。
    あまりにカウンターが狭いので収納を含めてキッチンカウンターを置こうかなと思っています。
    まだ部屋の大きさとか測ってないので、それを置いても大丈夫か計算してみて…の話ですが。

水ハネ防止のついたてがあるんですね!
    でも確かに目立つし嫌ですね…😌

• 7月27日
  • まぁ

まぁ

ちなみにキッチンカウンターは延長するかんじでくっつけて置く予定なので、シンクより高いものを選べば目隠しになると思うんですが、どう思われますか?💦

• 7月27日

退会ユーザー

キッチンカウンターは幅や色や素材などが合っていれば良いとは思いますが、色や素材は除いても幅が中途半端だと私なら違和感があります。
    シンクの横のスペースがどのような感じか分かりませんが、テーブルを別で置くのであれば、キッチンカウンターを広げなくても良いのではと思います。あくまで私の考えですが...

• 7月27日
  • まぁ

まぁ

確かに幅も重要ですねー😵
    前が広めのカウンターがあるキッチン、今はカウンターのない壁についてるタイプのキッチンですが段差があって、どちらも子供のマグ等を乾燥させる水切り(ベビー用品売り場に売ってるプラスチック製の)を2つ置いて、保育園のマグ2つ、子供の水筒、私が使う水筒等も全部そこで乾かしてるのですが、今回それを置くスペースがなくて、カウンターが欲しいと思ってるんです…
    でも置いてみたら変だったって嫌ですしね💦
    よくよく検討したいと思います。
    ありがとうございました😙

• 7月27日
やっぱりしょうが好き

インスタから引っ張ってきましたが、こんな感じですかね(´・ω・`)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    なるほど、ここに入れてしまえばいいんですね!
    小さめのディスペンサーを探さないとですね💦

• 7月27日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

その方がオシャレにもなると思いますよ(^-^*)

あとはカウンター部分についたて?みたいにガード置いてる人もいましたよ(^^)

水はね防止と目隠しと書いてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月27日
  • まぁ

まぁ

上に写真載せてますが、カウンターがかなり狭いので延長する感じでキッチンカウンターになる収納を置こうかなと思っています。
    ちょうどカウンター下のクロスが継ぎ目になっていて目立つのでそれを隠したいのもあり…
    それをカウンターより背高めにしておけば目隠しと水ハネ防止になりますよね。

• 7月27日