※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
ココロ・悩み

義姉の旦那が不倫し、別居中。復縁可能か悩んでいます。義両親は怒り、子供3人。離婚すべきか悩んでいます。来年同居予定が気になります。

義姉の旦那が不倫して、いま別居中みたいなのですが
不倫、別居からの復縁って有り得ますか?💦
1度の不倫ですが、義両親と姉夫婦は今は同居だったため
お義父さんがかなり怒ってて多分旦那さんを家に入れたくない!って感じなんだと思いますが、、、
子度は3人居ます。姉は専業です。
みなさんなら、離婚しますか?

来年姉夫婦が義実家から出て、わたしたち夫婦が同居する予定で話が進んでたので、行く末が気になって仕方ないです😹
でも聞けることではないし、、、

コメント

いのぼん

私だったら、不倫されたら、即離婚です❗

  • ゆあこ

    ゆあこ

    そうなんですね!!すごいですね💦
    私なら許せはしないけど、離婚はできないかも😹

    • 7月27日
ヤット

ウチは2年別居して再構築しましたよー。今は仲良くやってます。

同居は辞めて、まずはおねいさん家族だけでやり直せたほうがいいです。親は必ず我が子が可愛いですからウチも別居中は夫の親と疎遠でしたし喧嘩しました。
今は最低限しか会わないです。

  • ゆあこ

    ゆあこ

    再構築良かったです❣️でも2年も別居だったんですね😳

    たしかにその通りだとおもいます。
    旦那さんとお義父さん、あまり折が合わない感じだったし、義実家にお金の面でお世話になることを選んだ代わりに、旦那さんは息のつまる思いをしてたんだろうなーと察しました💦
    だからといって不倫はダメですけど、同居でなければこんなことになってないかもしれないなーと思いました😓

    • 7月27日
詩子

復縁したご夫婦もいます。が、復縁してその後も仲良くって言うのはあまり聞かないです。旦那さんをATMとして見てるか離婚資金が貯まるまでや子供がある程度大きくなるまでただの同居人として見るかとかをよく聞きます。

私の友人知人はほぼ離婚してます。子持ちでも実家にある程度お世話になりながら生活されている方が多いです。離婚はしないと一旦決めても一緒にいると辛いから結局離婚というパターンのようです。。。

ヤット

2年離れたことが良かったんです。私には。
子供達も小さくて、確かに最低なんですけどね😅

別居中の間、夫なりに頑張っていたのがわかりました。
やり直すにはなかったことにはできないけど許すしかないんです。
少なからずとも、罪悪感は感じてるはずです。ただ、毎日生活する相手と罪悪感を感じさせられながら生活するのってしんどいでしょう?

私もそりゃあ、直後も含め別居中も荒れに荒れましたし罵倒しあって離婚届も突きつけましたよ。やることまでやってそれでも一緒にいるのはもう腐れ縁かとも思います。

今は離れてたぶんの罪滅ぼしなのかとても良いパパで居てくれています。

私も実家が近く、親に頼る事も多かったのですが夫としての存在意義というか少し寂しかったのかなと今となっては思います。

以前はあんたが悪い事したのになんでそんな態度なの?とかもっと悪気があるような態度は取れないの?とかやはり無意識に相手に罪悪感を抱かせ反省させようとして余計うまくいきませんでした。

ありのままの夫を愛せるようになったころ夫も変わっていきました。夫婦は写し鏡です。やはり。
おねいさん夫婦がらどういう決断されるかわかりませんがうまくいくといいですね。

リーハ❤

義姉さんはなんで同居なのに専業主婦なんでしょうか…?実親と同居するのはフルで仕事してるからとか、介護的なものとかのイメージが強くて🤔
義姉さんご主人をかばうわけではないですが…居場所がなかったんじゃ…。同居だからと不倫していいわけではないですがね💦

離婚前にまずは、義姉さんも働いて家計を支えつつ別居して家族だけで生活してみるとか…。
私も、不倫は許せませんが不倫だけで離婚は考えないです…。

  • ゆあこ

    ゆあこ

    もとは姉夫婦はアパートで生活してたんですが(この時から専業)
    家を建てるために貯金したいけど、余裕がない→お義父さんが、実家に住みながら貯金したら?という提案みたいです。まだお義父さんも働いてるので、、、

    まぁ、甘いですよね(笑)

    私も不倫した旦那さんが全面的に悪いとは思っていても、正直旦那さんの肩をもってしまいます😓
    朝方まで仕事、帰ってきても義両親がいて、息が詰まる生活だったとは察します😓

    私も義両親と同居が待っているので覚悟してますが、心配です、、、

    • 7月27日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    甘いですね(笑)
    私も義姉ご主人さんを庇うわけではないですが、ひとりだけ他人って辛かったんじゃないかな〜と。
    ってか家欲しくて同居してるなら義姉さん、働け!って思うんですが😨子供三人で働いている人なんて私の周りに沢山いますし😔

    甘えすぎで義姉ご主人が不憫に思ってしまいます💦💦💦💦

    • 7月27日
虹まめ

私なら離婚します。
やり直しもアリだとおもいますが、
私の場合、ちくちく責めたり心から許せないので
お互い辛くなるし、子供にも悪影響を与えそうなんで。

クッキー

浮気されたけど、普通に結婚生活してますよ!
モテる旦那なのでしょうがないかなと
もうあきらめてます。
あとはお金のためですね。
ATMとして考えてます!
でもなんだかんだ、すぐわすれて
ふつうにくらせてます。
こどもがいるから、こどもラブで
旦那はどうでもいい。
かといって、再婚相手みつける元気もないし。
再婚しても、もっとよいひとな保証ないし。
藤原のりかも、小倉優子も浮気されるんです。
自分を攻めないで
男あほだっておもってます!