※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々花
家族・旦那

昨日家族から言われたこと庭で娘とプールで遊んでたとき義家族は全員で…

昨日家族から言われたこと

庭で娘とプールで遊んでたとき
義家族は全員で畑仕事。
旦那が帰ってきたときに
わたしだけ遊んでてごめんね
と言うと

大丈夫。娘と遊ぶのも仕事でしょ

と。ここまではよかったんですが

まぁ家で遊んでる分にはね。

と。
てことは支援センター行くのは
だめってこと?おでかけは
よくないってこと?と聞くと

だって(義家族に)見せれる時間が
減るでしょ?
他のママさんや子どもたちとの
触れ合いはもちろん大事だとは
思うけど。
まあママが行きたいだけなのかも
しれないけどね(笑)

と。
なんじゃそら。
なんで同居してる義家族に見せること
優先で行動しなきゃいけないの?
毎日1~2時間、多い時は3時間くらい
見せる時間を合間合間に作ってるよね?

それでも、足りないのか(笑)
どう思いますか??

コメント

deleted user

同居なら見せれる時間ってたくさんあると思うので、支援センターとか行くの全然大丈夫だと思いますけど…(´-ω-`)

にこちゃん♡

私も同居してますが、むしろ
毎日会えることに感謝しろ。
と思いながら同居してます(笑)
うちの親は、初孫でもなかなか
会えない環境なのに、、と(´・×・`)
子供は、他の子たちと触れ合って
たくさん刺激もらったりして
成長することの方が今はたくさん
あると思います。
義家族優先じゃなく、子供の
成長を優先にする!で全然いいと
思いますよ( ¨̮ )♡

deleted user

言い方が嫌味ですねー
はっきり支援センター行くのやめてって言われた方がまだ伝わりやすいです。
謝ってるだけ全然良いと思います。
悪気があって外出してるわけじゃないのが冒頭の謝罪文で十分伝わりますよ!
もちろん畑仕事は大変かと思います。
でもママだって子育てのうちの遊びだしリフレッシュとは違いますもんね。
ご主人も理解してるくせにどうしてそんな嫌味を言うかな〜〜
しかも支援センターってママさんとお話しすることもあるけど、ママ付き合いってなくないですか?
何もわかってないくせに嫌味を言うのやめてほしいですね。

むぎちゃん

気持ち悪。子供を見せる為に産んだわけじゃない!って私なら思っちゃいます、、
そもそも見せるっていう表現が、、
しかも同居してるんだしいいやんって思っちゃいます!!

あいあい

子供の社会性を育てるのに支援センターいくのがいいですよ🙆

m♥︎

同居してるのに見せる見せないの意味が分かりません(笑)ぜんぜん行くべきだとおもいます💪💪

2bves

支援センターとかに行くのは
ただ外にお出かけで行くのとは
違うと思います😥💦

他の子達とお子さんが触れ合って
社会性?とか協調性?が身につく
大事な場所だと思うし
お母さんも他のお母さん達と
育児についての情報交換ができる
大事な場所だと思うので😊✨

状況が違いますがわたしの
姪っ子はもうすぐ2歳ですが
ママが過保護過ぎて?なのか
「外で遊んでケガしたら可哀想だから」
「他の子から病気のウイルスを
貰ったら可哀想だから…」とか言って
支援センターとか連れて行きません💦
ずっとママが家出つきっきりで
2人で遊んでます👶🏻✨
遊んでるとゆーよりかは子供が
一人遊びしてるのをそばでただ
見守ってるだけみたいな感じかな?

その子の性格にもよると思いますが
すごく大人しいし、全然笑わないし
泣き真似したら何でも許してくれるとか
もうすぐ2歳なのに「ママ」「パパ」
「ワンワン」とかの単語も喋れず…
(私の中で個人差はあると思いますが
1歳過ぎぐらいから簡単な単語は
喋れるものだと思ってました💦)

他の同じ月齢の子と会う機会があっても
成長の差がついてるのが分かります💦

なので支援センターとか行ったりして
他の子と触れ合って遊ばせるのは
お子さんの成長の過程でも
とっても大事な事だと思うので、
そこに連れて行くことの意味を
旦那さんにも分かってもらえて
理解してくれたら良いんですけどね💓

奈々花



皆さん、コメントありがとうございます(><)
共感して下さるコメントが多くて
びっくりしました(笑)
上手くお付き合いできるように
なりたいと思います!!!
グッドアンサーはいいねが多かった
miiii-Aさんに。
本当にコメントありがとうございました!