※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
産婦人科・小児科

土浦協同病院で妊婦の方や出産経験者いますか?予約必要ですか?新しい病院に変わったか心配です。

はじめましてー(^O^)
茨城県土浦市の新しくなった土浦協同病院に妊婦で通われてる方、最近出産した方いらっしゃいますか?
妊娠検査薬をしたら陽性だったので土浦協同病院へ診察しに行きたいのですが、予約してから行くんですか?
それともなにもせず行ってしまってよいのですか?(>_<)

1人目は新しくなる前の土浦協同病院で出産したのですが、かわってしまってるのかと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひまり

数日前に出産しました(pq´v`*)
私の場合は紹介状を書いてもらっていった感じなのでわからないんですが、病院で予約をとってもらってから行ったので電話して確認してみたほうがいいかもしれません。

こんにちは😃最初は予約なしで大丈夫だと思います🙆
ただ診察が毎回すごく時間がかかるのでキツイです😭下手したら全部で5、6時間かかる場合もあります( ; ; )予約制なんですけど30分の間に6人くらい入れるので早めに行ってもかなり待ちます😖(予約時間の1時間前から順番は取れます!)
冬場でも暖房がすごくきいてて人がいっぱい座ってて臨月だったんですが本当にキツかったです💦
私も出産は協同で産もうと決めてますがそれまでは他の婦人科に通って紹介状を書いてもらいます(o^^o)34周までに行けば良いので🙌
後上のお子さんは病室には入れないので面会出来ません☆彡1階なら大丈夫です🙆
お互い妊婦生活楽しめるといいですね(^-^)

gu-me

出産は里帰りで違う病院で産みましたが、それまでは協同病院で妊婦健診受けてました🙂
最初は予約なしで診てもらえます。
その後から予約して診察になります。
30分の間にかなりの人数入れてるので予約してても2時間〜3時間位待つので結構待つ時間が長いと思います😅

• atrr

atrr

やはり最初は予約なしなんで結構待ちましたか?( ; ; )
    相変わらず予約してもだいぶ待つんですね、、
    待合室?座る椅子みたいなのは多いですか?
    昔の協同は小児科と共同の椅子だったのでなかなか数が少なく全然座れませんでした(>_<)

• 7月29日
  • gu-me

gu-me

それなりにありますが、人も多いので座れなかったときもあります😭

• 7月29日

今年の4月に出産しました!
里帰りだったので私は予約しましたが、確か最初は予約しないで大丈夫だったと思います!
34週で予約して産科には行きましたが、終わるまでに4時間程掛かり、しんどかったです(^◇^;)

後は付き添いの人などで座れない事も出てくるかと思います💦
実際に私は何回かあったのと立ってる妊婦さんを何人も見かけました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最初に見て下さる先生で出産前まで見て頂けるのでその辺は良かったです!

Mさんも書かれていますが、私も暑いなーと感じる事も多かったので、体調崩さない様に気をつけて下さいね!