※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

最近胎動があまり感じられないのは普通ですか?

おはようございます!

今日で17週の初マタです👶💓
いつもお世話になってます!

以前お尻のほっぺたあたりだったり下っ腹らへんだったりが一瞬ピクピクというか突っつかれてるような痛みがあり、質問したらまさに胎動ですよ!とのことでしたが最近はあまり感じられなくなりました。

お腹の張りや出血など異常なことはありません。まだそんなに頻繁には感じられない時もあるのでしょうか?

コメント

のっこ

張りや出血が無くても胎動が感じるのが遅い人は普通にいますょ(^-^;
心配なさることではないと思います(^^)
自分は二人目で今16週ですが収縮してることがあり薬飲んでるのですが、夕方特にゆっくり横になってると感じることがあります。
一人目の時は痛いってほど蹴られないと感じませんでしたが(笑)
夕方ゆっくりと横になってみては?
集中してみるとポコッ とか グルン ってかすかに感じたりするかもしれないですょ(*^^*)♪

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

病院に行く回数も減ったので余計に不安な部分もあって😞💦

ちょっと集中してみます❤️

• 7月27日
mm77312

私も今17wですがまだ胎動を感じてません😣
上の子達は16wくらいで感じていたので
今回は少し遅い感じがします。
最初はポコポコって感じでした😊

• とき

とき

コメントありがとうございます😊
    早く感じたいですよね😭😫

• 7月27日