※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

里帰りのメリットってなんなん?里帰り中で実家も新居になったからリビン…

里帰りのメリットってなんなん?

里帰り中で実家も新居になったからリビングで寝てるのですが、昨日電車の影響で夜中の2時に母に迎えに来てもらって酔っ払って帰ってきた姉。

終電なくなった友だちも連れて帰ってきてテンション上がってたんか知らんけど、いつもよりも大きい声で機嫌よく喋ってた(酔っ払いが話す感じで)




こっちも寝てるし静かにしてくれたらいいのに、まあまあでかい声で話すし『ちょっとうるさい…』って言ったら『あんたは世話になる立場やのに、そんなん言えんの?』『どうせ陣痛来たら痛い痛い言って周りの人起こすやん(笑)』と、母と一緒になって言ってるのが聞こえてきました。
(母には数日前からキレられていて、話もしていません←)




産んだこともない人になぜそんな言い方をされなあかんのやろ。



もはやストレス溜まりすぎてこっちだって嫌やわ。



普段は気さくで優しい姉やけど、お酒が入ると口悪くなるし。
その分本音なんやろーなとはいつも思ってたけど。





そんなん言われてまでお腹の中の赤ちゃん抱いてほしくないし、もはや今からおばばか宣言してほしくもない。


触れてほしくもない。



こんなん思うんおかしいのかな。



里帰りしてる身やねんから我慢しなあかんのかな。


もー疲れたわ。

コメント

リトルⓂ︎

私は里帰りしませんでしたよ!
実家がストレスなら自宅に帰られたほうがいいかと思いますが…
人それぞれですしね…😓
旦那さんが手伝ってくれるなら大丈夫だと思いますよ(^^)!
私もなんとか親に頼らずできたので!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😭😭

    住んでる家から実家まで高速で1時間ほどの所なので、産院も変えて…って感じなので帰るに帰れません😖
    しかも母からの提案で(というか里帰りが当たり前かのように)地元の産院に予約され…って感じやったので選択の余地なく。

    今回で様子を見て二人目の時は帰らない方向で検討します(´._.`)

    • 7月27日
あーさんママ

素面の時こそ 酔っ払いの相手は
疲れますよね´д` ;笑
しかも妊娠中でただでさえ
出産 育児とこれからのことで
考え事も沢山あるなかでの
家族からの心ない言葉はやっぱり
傷つきますよね´д` ;

でも 許しちゃったほうが
自分が楽です!
はいた言葉は自分にかえってきます。
お姉さんもいつか自分も
経験されるときがあると思うし
その時は支えになって教えて
あげればいいと思います^_^

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😭😭

    そうなんですよね。
    ましてや『結婚なんてしたくないー』なんて言ってるような姉なので、きっと妊婦の気持ちも工面してくれないだろうと思うばかりです。

    プラスに考えないともたないですよね(´._.`)
    今は世話になってる身ですし、明るく振舞います😢👍

    • 7月27日
Haruki

そんなにストレスなら
自宅に帰られては?
病院には事情を話して、転院できると
思いますよ🤔

私は里帰り出産でした!
私は特にストレスを感じずに過ごせました!
なんなら、自分の家にいるほうがストレス
を感じます笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😭😭

    私が通ってた産院は、安定期入るまでに分娩予約が満員になるほど人気のところなのでもう今から探しても無理なんです…
    それに車で1時間かかるところでして、自分自身切迫早産で寝込んでた身なので😞

    きっとみなさん優しいんですよ!
    私の家は昔からきついというか、1人1人の個性が強いので。(´._.`)

    • 7月27日
ちびた

私の考えでは、自宅に帰った方がいいと思います。
お姉さんの言う通り今は「世話になる立場」で、嫁に出た時点で自分が戻る事がもう「相手の生活を乱している」事だと私は思います。
りんさんが結婚して、外で新しい生活をしている間も、実家でも新しい生活が営まれていて
子供産むから世話して!私いるんだから静かにして!って、当然産んだ事もないから理解なんかできませんし、あっちからしたらする必要もない・・・いつもなら誰にも文句言われなかった事に口出されてあちらもストレスです(^_^;)
それでも受け入れてくれているのだから、お世話になるならこちらが我慢してきちんと感謝しないといけないかなと思います。

無理なら、自宅に帰った方がいいと思います。
赤ちゃん生まれた後はもっとガルガルしますよ(´;ω;`)

  • りん

    りん

    まあたしかにそうですよね。
    世話になってる身なのでもう文句は言いません。

    • 7月27日