※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

6ヶ月2日の息子が720gで重いが、お腹も出ていない。ミルク7回、離乳食1回、麦茶も与えているが、麦茶は40程度しか飲まない。成長に問題はないでしょうか。

6ヶ月と2日の息子の体重のことです
重いんですがショッピングモール又で計ってみると720しかない お腹もでてないし大丈夫なんでしょうか ミルク7回も離乳食1回、お風呂上がりの麦茶もちゃんとあげてます ミルクののみもよく離乳食も少したべてくれます 麦茶は40くらいしかのみません

コメント

ポコ太ママ

もしかして1/25生まれですか😀⁇
うちの息子は最近測ったら服着た状態で7.5でした。
思ったより増えてなく…😓
でもうつ伏せで腕立てのように上体起こししてばかりだし、極端に減ってなければ大丈夫なのかな…と。

私も赤ちゃんの時はスリムな赤ちゃんだったらしく、遺伝だったりするのかなぁ〜と。
ちぎりパンみたいなお手手やたぽついたお腹を楽しみにしてるのでちょっと残念です…😭笑

• かなママ

かなママ

ハィ✴1月25日です 同じ日に出産してたんですね✨
    そうなんだ‼あまり変わらないですね 大丈夫なんですね
    あぁそうか〰。遺伝子 5ヶ月健診で 親がやせがただと にる場合があると言われた
    私は新生児からみてた甥っ子ちゃんたちがムチムチでおなかポコンとたので

• 7月27日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

わぁ〜、凄い、嬉しい😆
    出生体重もうちは2895でした、近いですね☺️笑

私も最近母子手帳みて、いつの間にか標準よりちょっと小さい…⁇と思ってました😓
    でも児童館行って、あぁもう個性が着き始めてるのねぇ😲💡と思いました😀

わからない事だらけの育児ですが手探りでお互い頑張りましょう〜☺️‼︎

• 7月27日
  • かなママ

かなママ

中々1、25は中々いないからね正直嬉しい😃
    出生体重ちかい(笑)(o^∀^o) 私住んでる茨城県の児童館場所がとおくてまだデビューしてない~😵
    ハィ✴お互いがんばりましょうね

• 7月27日
ミミムック

うちの子、10か月ですが、体重7.5キロですよ😅7か月頃から全く変わりません 笑
動くようななるとなかなか体重増えなくなるみたいなんで、大丈夫ですよ🙌

コッシー

7200ですよね?
だったら、小柄ちゃんではありますが、大丈夫ですよ!うちの子もそんなもんでした。
時期的に動きが活発になって、体重が増えなくなってくる時なので気になりますが、その子なりに少しずつでも増えて、何とか曲線から大きく外れなければ。
気になるなら、離乳食の増やし方とか、赤ちゃん本舗や、支援センターとかでも栄養相談とかやってるから、そういうところで聞いてみてもいいと思いますよ!

ぴんこ

9ヶ月ですがいま7.6キロですよ(´・_・`)
8ヶ月ごろからつかまり立ちが始まり
活発に動くようになってから
なかなか増えません😂

a,ymama

娘一歳ですが八キロしかないですよー☺
3ヶ月くらい体重変わってないです!ごはんも一杯食べますが…✴個性という事で気にしなくていいと思います!

うち六ヶ月ですが7キロないです!
身軽なほうがいいですよ(^^)
小柄とかちっさいとか結構言われます。大きめならデカイ、デブっていうたら怒るくせにっていっつも思います(笑)

いっぱい動くし活動的で見てて楽しいです✨

まさこ

うちの娘は1歳1ヶ月でやっと7キロになりました。
成長曲線から出てしまいましたが、元気だし発達発育に問題ないし大丈夫と言われてます。
カプス指数は痩せ気味ですが💦
生まれてからずっと小ぶりちゃんなので、体質かな〜と思ってます。