※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてみす
家族・旦那

義父母と疎遠だという方いますか?また、旦那さんが両親と不仲だという方…

義父母と疎遠だという方いますか??また、旦那さんが両親と不仲だという方いますか?
旦那さんは実の父親とあまり仲良くなくて、車で五分のところに住んでいますが、二女が産まれてから一度も会いに来てくれません。会わせにも行きたがらないどころか報告もしません。人伝に産まれたことは聞いているとおもいますが、一切連絡なし。
長女のときは退院してすぐに合わせに行きましたが、めんどくさいの一言で二女が産まれてからは連れて行っていません。もうすぐお盆がきます。10年前に亡くなったお母さんの仏壇に手は合わせたいと思っているようなのですが、二女が産まれても疎遠状態なのに、拝みに行くのは足が重いです。
ちなみに、義父には内縁の妻がいて、同棲しています。その彼女とも不仲です。

コメント

KKS

主人が実家好きではないようで、年に1度お正月に1時間ないくらいしか滞在しません。
向こうもあまり興味がないようで、2人目生まれてももちろんお祝いもないてますし、連絡もないですよ!
主人は、お金出さんでいいけん口も出すなスタイルのようです。
御中元とお歳暮だけは贈りますが、母の日父の日誕生日(知らないですけど笑)はなんにもしないので楽です😊

手を合わせに行くだけですぐに帰るとかでいいと思いますよ。
もしくはご主人だけ行ってもらうとか…
夫と義両親が仲悪いとギスギスしてて一緒にいるこっちが気を遣ってキツイですよね😅💦

• あるてみす

あるてみす

回答ありがとうございます✨1年に一度会うだけでも気まづいというか、え、子供産まれてもおめでとうも言えない人なんだ( ꒪⌓꒪)と思ってしまいました。御中元は、結婚して最初の年に送りましたが、向こうからはなんもなかったので送っていません💦わたしの両親が何か送ってもお礼の電話1本も出来ないような人です。結婚して5年ですがだんだんと疎遠になり、年に1度のお盆でさえ行きたくなくなりました😭💦旦那さんもあー、めんどくさいなぁと、ボヤキながら拝みに行っているという感じです。一緒に行きたくないのですが、旦那さんも内縁の妻がいる実家に1人では行きたくないようなので、さっと挨拶して拝んで帰ってこようと思います💦

• 7月27日
MAXとき

私は熱心ではないからかも知れませんが、お盆は仏壇に帰ってくると言いますけど、お墓の方が骨もあるしいいんじゃ?なんて思っちゃいます😅
もし気になるならお盆前後にお墓参りはいかがですか?
お墓ならお伺い立てることもないし、顔を合わせることもないでしょう。
お盆前に行ってお墓掃除してお花飾ってきたら、亡くなったお母さんも喜ぶんじゃないかなぁなんて。

• あるてみす

あるてみす

回答ありがとうございます✨お墓参りは毎年行っています😁確かにお伺い立てることなく行けるのでいいですよね!お母さんもきっとわかってくれますよね。大切に思ってることを。長男なのでいずれお墓や仏壇を見ることになると思いますが内縁の妻がめんどくさい人なので、のちのち揉めそうだなぁと今から憂鬱です💦

• 7月27日
みかん

そういう人なのかなぁ?と思います、私なら。

私の旦那は両親が離婚しています。しかし、離婚したのは私たちが結婚する直前です。旦那が大学生時から別居しており、家にお義父さんが残ったので、一応お義父さん側についた…ということになります。

最近まで籍があったにも関わらず、お義母さんは生まれてから一度も娘に会っていません。初孫なのに。
私も、私に会うのが嫌なら旦那に娘を連れて会いに行かせてもいいな、と思って連絡を取らせたのですが、“私はいい”の一点張りです。

成人前の子ども二人置いて出て行くお義母さんだし、そんなものなのかな?と、私は思うようにしています。
別に、向こうが会いたくないと言うなら会わなくてもいいと思いますよ。

• あるてみす

あるてみす

回答ありがとうございます✨そういう人と割り切りたいのですが、なんだか嫌な気持ちになっちゃいました。孫って可愛いもんだって感覚だったので、興味が無い感じなのでなんだかなぁーという感じです。内縁の妻も子供たちの存在を良いと思っておらず、孫はもういらないからと言われたこともあります。(なんでアンタにそんなこと言われなきゃなんないんだってイラつきました)わざわざ連れていく意味もないですし、私は行きたくないのですが💦
    そういう人と割り切るしかないですよね。

• 7月27日