※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
子育て・グッズ

一歳の息子がおっぱい星人になり、困っています。対策を教えてください。

今月で一歳になった息子が、何を思ったか今さらおっぱい星人に変貌を遂げました。
暇さえあればおっぱい。暇じゃなくてもとにかくおっぱいおっぱいおっぱい。
近くにあればとにかく吸っちまえ!というような感じ。フンガーフンガー言いながら吸ってきます。さりげなく拒否すると半ギレし、意地になって乳首を引っ張りだしては無理やり吸いついてくる(激痛)寝ていると夜な夜な勝手に服をずり下げてはドリンクバー状態。お風呂に入ろうものなら目をギラつかせフンゲーフンゲーと鼻息を荒くして必死に食らいついてくる。その形相が半端じゃなく真剣で、我が子ながら恐ろしささえ感じます・・・。
かと思いきやふざけて飲むことも。今日はジュースを飲んだあとおっぱいを飲み、ジュース、おっぱい、ジュース、おっぱいと交互にエンドレス。贅沢飲みですね。。

そしてこの間、ついに事件は起きました。日曜日のイオンのフードコートにて、なんと突然服をずり下げられ、あろうことかおっぱいを吸ってきたのです。突然のことにすぐに辞めさせることが出来ず、まさかの公開授乳にトラウマになりました。

それからいろいろ対策を考え、ネックウォーマーを着てみましたがノースリーブだったため腕の部分から乳首を引っ張られ失敗(激痛)
この暑い中、おっぱいを完全に遮断するため長袖のパーカーを着てみたりもしましたが、乳首にたどりつけなかった息子はなんと服の上からチューチュー吸い出したのです。両乳首部分だけがヨダレまみれになり、余計恥ずかしかったです。そして、そこまで・・・!と、服を吸うその姿がなんだかかわいそうだった・・・。

一歳だからそろそろ断乳しなきゃと思った矢先にこれです。もうそんなにおっぱい出てもいないだろうに、甘え吸い?安定剤?みたいな役割になっている気がします。

おっぱい星人の子を持つ皆様、どんな対策をしましたか?ご伝授お願いします!

コメント

moon

おっぱい星人だけど外でいきなりは吸わないです。
パイパイってベビーサイン教えてました。
お風呂はふざけて吸おうとしますが、ダメだよ。お風呂終わってからね。って言ってます。
ふざけてたらやめます。

断乳しようと思ってたのに気がついたんじゃないですかね。

caoao

すみません…回答でもなんでもないのですが。

そんなに必死におっぱいを求める姿、想像するだけで面白い〜🤣うちはまだ10ヶ月ということもあり、おっぱいへの執着が全然なくて。上の子は完ミだったし。しかも今日から断乳予定です。

ママは大変でしょうが、私も一度だけ(一度でいい)フンガーフンガー言う我が子を見てみたかったなぁ、と思いました☺️

まだ10ヶ月の息子ですが、かなりおっぱい星人です(∩´﹏`∩)
さすがに外出先で服の上からチューチューは無いんですが、ここ数日暇さえあればおっぱいを求めて私が座っているだけで服を引っ張るようになりました😵💦

実は2人目妊娠がわかり、10週までにおっぱいやめようかって産院の先生に言われてしまい、数日前から昼間の授乳回数を減らしてみたのが原因かもしれません。
その日から片時も離れず、おっぱいへの執着が増した気がします(´・ω・`)
やっぱり、精神安定剤じゃないですけど、そういった役割はありますよね😵💦

私もちゃんとした回答になっていなくて申し訳ないんですが...(´;ω;`)
うちは10週までに止めなくてはならないので、可哀想ですが心を鬼にして来月中旬には夜間も断乳出来るように頑張りたいと思ってます!

el

うちも大概だと思ってましたが上には上がいるのですね..🤔うちはなるべく外では私以外の人にだっこしてもらうようにしてます。母や主人など。後追いも激しめちゃん。なので ママーママー😭って言いますが、来るとちっち😭てなるのわかってるので、気を紛らわせてスルー😞ホント大変ですよね。。ただの共感でごめんなさい。

かみちぃ

うちもおっぱい星人ですー(>_<)
1歳になったら、断乳を考えていましたが、同じように執着するようになり…昼間も泣き始めると、「ぱいぱい!」吸うとケロッと笑顔に!
夜も泣きながら「ぱいぱい!」と言って起き、吸うと安心するのかコテッと寝てしまいます。
お風呂場でも、チラチラ狙ってくるので(先月までは、風呂場でも泣いて吸ってきました(^^;)、お部屋行ってから!って腕で隠してます~
ほんと、精神安定剤なんですね~☆
何が入っているんでしょうね?!

まあり回答にならず、すみません。