※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

産後体重が落ちず悩んでいます。食事制限は避けたいけど痩せたいです。皆さんはどうやって痩せましたか?

産後なかなか体重が落ちません…
ほぼ完母なのですがほんとーに落ちないんです😭爆食いしてる訳でもないのに…
食べ物制限するにも母乳を止めなきゃいけなくなるしそれは嫌です。
皆さんどんな風にして痩せましたか?😭

コメント

megu

生後2ヶ月辺りでの時は私もまだ体重落ちてませんでしたよ↑↑食べ過ぎてるわけでないなら自然と落ちるかなと思うので気にしすぎなくてもいいのではないでしょうか💡ちなみに私は3ヶ月過ぎた辺りから減り今は妊娠前-2.5kgです(^_^)
間食しちゃってますしやってる事といえばストレッチくらいです☀

• なる

なる

そうなんですね(>_<)食生活は和食中心だったんですか?
    痩せられて羨ましいです😭
    私も痩せられれますかね…とりあえず…整体行ってこようかなと…(笑)

• 7月27日
  • megu

megu

子供の為に気にすべきなんでしょうが食事は全然好きなものを食べてるので和食中心ではないです💦 ただ便秘持ちなので野菜と納豆は毎日三食のうちどこかでは摂ってます(^_^;)本当気にかけてるのはそれくらいで間食も完母ですが気にせずケーキとか食べちゃってますし😅なるなるさんも心配いらないと思います↑↑
    整体は私は行けてませんが出産後からガードルや骨盤ベルト使ってます◎旦那には出産前よりお尻が小さくなったと喜ばれました笑!なのでプロの手にかかればより効果的かと…💡👍

• 7月27日
ここみ

遅い時間にすみません😣💦⤵
三人目、完母ではないけど、産後体重が落ちないです😰
二人目までは、産後エクササイズで痩せましたが、三人目、産後エクササイズしても体重落ちなくて、来月、仕事復帰なので、かなり焦ってます😥

• なる

なる

とんでもないです(>_<)私が遅い時間に投稿してますので😭(笑)
    コメントありがとうございます(*^^*)
    落ちないですよね😭焦りますよね…
    来月から仕事復帰何ですか??😱お子さんもまだ小さくて3人もいらっしゃるのに大変ですね…
    嫌でも痩せそうです😰

• 7月27日
  • ここみ

ここみ

返事遅くなりました(。>д<)
    郵便局の仕事していて今の時期は多忙なので、早めに仕事復帰です(^_^;)
    郵便物の仕分けで、よく動く仕事だから産後の体重が落ちてくれたらいいなぁと思ってます(^-^)
    三人いたら育児大変だけど、楽しい事あるから育児していけるだと思います🎵
    お互い、体重が落ちますように(^-^)/

• 7月27日
りい

まだ、出産して2ヶ月なら、今から体重落ちて行くんではないですか?
私は産後2ヶ月くらいから、完母になり体重も出産前に戻って行きました。食事は、母乳の為にも、脂っこいものはなるべくさけて、和食メインでした。

• なる

なる

そうなんですか?😭
    まだ焦らなくても大丈夫ですかね(>_<)
    やっぱり食生活は大事なんですね(>_<)
    整体効果ありますかね?

• 7月27日
  • りい

りい

骨盤矯正何度か行きましたよ。
    子供の体重もだんだん重くなってくきたら、膝も痛くなったり肩こりもひどくなったり、するので、よかったですよ。骨盤ベルトや、産後ガードルもオススメです。

• 7月27日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

産後5カ月で妊娠前より痩せました💦
忙し過ぎていずれはそういう時期がきますよ😅
今はダイエットよりも子供の為に体力つける時期です!
ママがしっかり食べなきゃですよ(*´∀`)
ダイエットは二の次ですから食事はしっかりー
ちなみに私は母乳の為に毎食ごはん2膳食べてましたから😊←痩せないどころか増えてましたからね💦

• なる

なる

大体5ヶ月あたりから痩せてくるんですかね?
    そうですよね…全身鏡に写った自分の体型がみっともなくて…😭
    和食中心に頑張ってみます!

• 7月27日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最初痩せなくてあせったけど、3か月過ぎた頃から減ってきました(*'▽'*)
    モリモリ食べたおかげで夏バテなく元気ですよ(*´∀`)♪
    お腹の肉だけはまだ残ってるけど😅
    芸能人とかモデルさんとかスゴイなぁと思うけど、年齢的にも諦めました🤣

• 7月27日
あるとみぃ

私もりいさんと同じように完母なのに痩せない!!って焦ってましたが、もうすぐ半年になろうという今はすっかり元通りの体重になりました!
まだまだ暑い夏はこれからなので、減ることが予想されます٩( 'ω' )و

体重は暴食さえしてなければ、きっと戻りますのでご安心を◎
絶対食事制限はダメです!
ただでさえママは赤ちゃんにいろんなもの吸い取られてるので。。
ママの美容と健康のためにも、我慢はよくないですよ(*^^*)

それよりは運動できるならしたり、骨盤ケアの方が重要だと思います。
体重戻っても体型はそう簡単に戻りません💦

• なる

なる

この夏で減るといいです(>_<)
    暴飲暴食はしてないと思うので現状維持します!
    やはり食事のダイエットはいけませんよね。
    骨盤矯正して軽い運動するように心がけます(>_<)

• 7月28日
かな

個人差あるからわかんないですよね💦
完母でもやせない人や、太っちゃう人もいるみたいですし💦
私も完母で、11キロくらい太って入院中に8~9キロくらい痩せて1ヶ月半くらいで元の体重の-2キロ減りましたが、今は停滞してて減りません💦
完母だったらどんどん減ってくんだと思ってました😌笑
食事はあまり気にしてないです!
アイス食べたりたまにケーキ食べたりしてます
食べすぎた時はおっばいカチカチになっちゃったり、白班できたりしちゃいますが😏笑

減るといいですね✨(*´∀`)

• なる

なる

そうなんですよ…個人差があると聞いてまさか変わらない方だったとは😭
    完母でだんだん減ると期待してたのに悲しいです。
    入院中とは妊娠とは別にですか?😱
    これからに期待します(>_<)

• 7月28日
  • かな

かな

入院中は、出産してからの入院です!
    体重落ちても、たるんでます笑
    お腹とかめっちゃぷにぷにしてます😏

• 7月28日