※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

産後2週間でデリケートゾーンが痒くて悩んでいます。悪露のためにナプキンを使用しているが、かぶれやカンジタかもしれない。2週間健診で相談してもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?トイレでヒリヒリします。

産後二週間なんですが、デリケートゾーンがめちゃくちゃ痒いです😭悪露があるのでナプキンしてるんですが、それでかぶれたのか?カンジタになったのか?明後日、娘の2週間健診があるのでついでに先生に相談しても良いのでしょうか…
同じような方いますか?
おトイレ行くとヒリヒリします😭😭😭

コメント

える

痒い場所が腟内、膣口ならカンジダかも知れません。
蒸れることでカンジダを発症させることがあるので、毎日のナプキンで蒸れたんでしょうか…
膣以外が痒いからただかぶれただけかな?と思います😊
どちらにせよ明後日先生に相談した方がいいですよ❣️

• ぐでたま

ぐでたま

カンジタは膣内や膣口が痒くなるんですね!そうじゃないのでかぶれてる可能性高いですね😭かぶれでもお薬もらえるんですかねぇ。。明後日相談してみます!ありがとうございます💖

• 7月27日
おいなり

私もナプキンでかぶれたのかヒリヒリしました😭

お風呂でできるだけしっかり洗って、ナプキンをこまめに変えるようにしたらヒリヒリが無くなりました!

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですねー!子供2人見てるとトイレ行くタイミング逃すことが多く、こまめにかえれてなかったからかぶれちゃったのかもしれません😭清潔に保つよう気をつけます!ありがとうございます💖

• 7月27日
  • おいなり

おいなり

わかりますー!
    2人の育児で毎日あっという間に過ぎ去り、ぐでたまさんは特に今が本当自分に割く時間を忘れるくらい慌ただしいですよね😂💦

トイレなんて、あっ!そろそろ変えなきゃ💦って意識し無いと行きませんでした(笑)

• 7月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんとそうです!毎日あっという間です😭自分の時間なんて全くないです😂睡眠時間すらとれない😭😂
    トイレ行こうとしたら下が泣く、また行こうとしたら上が下にちょっかいだして泣かす…目が離せなくて、トイレは後回し。膀胱炎になりそうです😱

• 7月27日
  • おいなり

おいなり

エンドレスで行けませんね…😂💦💦
    私はもう、下の子が泣いてるならちょっとの時間なのでトイレ行き、上の子が泣けば一緒に連れて行ってました(笑)

毎回トイレに15分ほどこもる旦那に殺意感じた時もありました(笑)

• 7月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

子どもってトイレ一緒に入ってきますよね😂今やトイレのカギ閉めなくなりました(笑)

わかります!(笑)男は自由でいいですよねー!でもうちは旦那がトイレ入るとすぐ上の子が追いかけるので落ち着いて出来ないそうです😂

• 7月27日
  • おいなり

おいなり

来ます来ますー😂
    そして、激しく同感です!
    女の恥じらいドコイッタ?って感じです(笑)

本当ですよねー
    優しい旦那様😍✨
    ウチなんて、扉の向こうで泣いてるのに「ちょっと待ってねー」って声掛けるだけです😓
    娘はこの世の終わりかの様に泣き崩れてるのに…(笑)
    開けたれや!そこまでしてこもりたいんか!!って思います💔💔

• 7月27日