※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

子供の浮き輪について、ライフジャケット型、アームリング、足入れ型、丸い浮き輪のメリットやデメリットを教えてください。

子供の浮き輪について質問です。
これから海やプールへ行く事も増えるので浮き輪を買おうと思っているのですが写真の3つ(ライフジャケット型、アームリング、足入れ型)と普通の丸い浮き輪でどれが良いか迷っています。
お使いの浮き輪、メリット、デメリットあれば教えてください。

コメント

足入れ型がオススメです💚

①ライフジャケットは、股をくぐらす紐がないと、上がって来て、顔が沈む事もあります🌺
あるものだったらライフジャケットは使い勝手良いですよ💚

②腕だけのはサポートしっかりしとかないと、これも顔が沈むと腕が浮く性で自力で顔上げ出来なきゃ、息出来ないから、、、常に身体を支えるならいいでしょうけれど、めをはなすのは、怖いです。

③足入れ型は、サイズさえ身体に合えば楽しく安心して遊ばせれます( ^_^)/\(^_^ )

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    ライフジャケット型は今年初めて知ったのですが、安全そうだけど邪魔じゃないかと思い、腕だけのは別に浮き輪も必要なんじゃないか?と気になり、足入れタイプは万が一転覆したら溺れると聞いて怖くて悩んでしまって💦
    あと、うちの子太もも大きめなので入るか心配なのもあって(^^;
    でも小さい子が足入れの浮き輪に乗ってるの可愛いですよね♡
    旦那に話したら、腕付きライフジャケットもあるからそれを着せて浮き輪もつけておけば安心と言われたのですが
    💦
    安い浮き輪を買って試してみたら、浮き輪をつけるのを嫌がったのでより悩みが増えてました(^^;
    長々とスミマセン💦

足入れタイプ、転覆とか安定感とか大丈夫ですか?
    キャラクター物やハンドル付きとかの方が良いでしょうか?

• 7月27日

退会ユーザー

足入れ型で転覆するのは、海で強い波に🌊飲まれたりした時のことかなぁ❓
    水系遊びはできる限り親が近くにいて一緒に過ごすのが1番ですが、
    サイズさえ身体に合えば、足入れ型浮き輪で転覆してる姿みたことないです💚
    うちは、長男が、足入れ型浮き輪でディズニーのカーズを使っていました( ^_^)/\(^_^ )

腕、浮き輪セットは、よくみますよ( ^∀^)❤️

• 7月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

確かにかなり強い波が来たりしないか自分がバランスを崩さない限り転覆って無さそうですよね(;´д`)
    この前海に行った時、遠浅だったのですが一瞬目を離した隙に、沖に行った旦那を追いかけて行こうとしていたので、浮き輪買おう!と思いつつ、色々あり過ぎて悩んでしまいました(^^;
    ちなみに、こんなのもありました。

カーズのカッコいいですね(*^^*)
    うちはアンパンマン大好きなのでそうしようかと思ってますが、来年は飽きてたら使わなくなるんじゃ…とかおもと安いので良くない?(^^;と思ってしまったり💦

足入れタイプに腕タイプ両方兼用すればかなり安心ですね(*^^*)

• 7月27日

退会ユーザー

これいいですよね( ^∀^)

私、これを次男に買うつもりでいました❤️
    これだと親がぴったり一緒に居れて子供さんも、安心してくれるきがします❤️

• 7月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ですよね(^^)
    子どもだけより最初はこれにして、慣れたら子どもが欲しがるキャラクター物とかにしようかと思っちゃいました(*^^*)
    他にも子どもだけですが、足入れタイプに屋根付きのものもあったり、二人乗り?の足入れタイプもありましたよ♪

• 7月27日

退会ユーザー

良いと思いますよー❤️
    だいたいイメージが固まって来たみたいで良かったですっっ💚
    良い品に出会えたら良いですね❤️

• 7月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

夜遅くに心配性の私の質問に優しく答えて下さり、ありがとうございます(´;ω;`)
    早速明日買いに行ってきます‼(*^^*)

• 7月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて光栄です❤️
    うちも来年、買いに行って来ます❤️

• 7月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

こちらこそ、お使いの方の意見が聞けて安心出来ました(っ´ω`c)♡ありがとうございました(*^^*)
    ただ…うちの子の足が入るかが心配なのですが( ´△`)💦
    試着出来たら良いのに…(笑)
    お互い良いのが買えると良いですね♪

• 7月27日