※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を揃える際のアドバイスをお願いします。9月末出産予定で、現在揃えているのはベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、半袖服5着です。他に必要な物や半袖服の準備は大丈夫でしょうか?

初めまして♡
9月末出産予定なので
そろそろ赤ちゃん用品を揃えていこうと考えています!
周りに聞ける人もあまりおらず何をどのくらい
揃えたらいいのか謎だらけです!

今揃えている物は、
ベビーベッド
ベビーカー
チャイルドシート
服半袖を5着

のみです(>_<)
これは便利だったという物もあれば教えて頂けるとありがたいです!!
また、9月末出産予定なんですが半袖を揃えていいんですかね(>_<)?
宜しくお願い致します!

コメント

みちママ★

まず、オムツ、お尻拭き、肌着、ガーゼは絶対必要です!ベビーカーやチャイルドシートより先に揃えた方がいいですよ😅
ベビーバスも必要です。便利なものより先に必ず要るもの揃えましょう😅

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊
    今揃えているものは全てお下がりで頂いた物なんです😋

    オムツなどオススメのものはありますか(>_<)?
    肌着も10枚ぐらいは必要になりますかね😭?

    • 7月27日
  • みちママ★

    みちママ★

    そうなんですね😃
    オムツは最初は産院で使用してた物にしました!パンパースの紫のやつです♩Ssizeからグーンやメリーズに変えたりしました!メーカーによっては同じsizeでも若干変わりますし、肌に合う合わないがあるので難しいですね😵肌着10枚は必要です!!セットで売ってる物ありますよ♩

    • 7月27日
てん

おしりふき、オムツ(産院が使ってるもの確認して買うのもありだし、退院後買うでもいいと思います。肌に合う合わないあるので。)

肌着も必須です。
長い肌着と、短い肌着セットになったものが
西松屋に置いてますよ。安くて良かったです。

半袖より長袖の方が良いかと。
カバーオールは5着ぐらいあった方がいいと思います。もっとあってもいいぐらいですが(吐き戻しが多いため)

  • てん

    てん

    途中になってしまいました。

    人によりけりですが
    赤ちゃん用で分ける時
    の洗濯洗剤(うちは、さらさでした。)

    • 7月27日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます♡
    9月末になるとやっぱり長袖のほうがいいですよね(>_<)
    明日西松屋にカバーオールと肌着見に行ってみます♡
    洗濯洗剤忘れていました😫
    さらさも明日見に行ってみます!

    • 7月27日
xzxz

肌着は多めに用意した方が
いいと思います!
最初は吐き戻しが多いので(;_;)
後はガーゼも多めに買っても
いいと思います!
沐浴の時のお風呂とオムツは
私は出産祝いで沢山貰ったので
とりあえず2袋くらいでいいと
思いますよ(ㆁωㆁ*)
服は70くらいのサイズの
カバーオールも何枚かあっても
いいと思います!
後一応哺乳瓶と出産後は人に
よると思いますがそんなにすぐ
母乳も出ないと思うので
300缶の粉ミルクを用意しても
いいと思いますよ!

まま

うちはバウンサーが役に立ちました^_^肌着はありますか?
ガーゼはたくさん使うのでたくさんあったほうがいいです^_^
あとはお風呂セット一式、最初はスキナベーブのような洗い流さなくていい沐浴剤がとても便利ですよ。

deleted user

2年前は10月3日、4日くらいから
関西は涼しくなり、七分袖が
ちょうど良い感じにいきなり変わりましたよ( ˊᵕˋ )
9月末と言うことで前後する可能性も含め1.2枚の半袖と薄手の長袖で良いと思います!

入院中は病院から服をかり赤ちゃんは
それを着てるので、退院からになると
予定通りいくと10月に退院して出てきますよね( ˊᵕˋ )❁︎


ちなみにうちはベビーカー使ってません❁︎

ゆっち

たまごクラブとかに、絶対必要なものリストとかあるので、それを参考に揃えたらどうでしょうか?
ネットでも出てくると思います!

新生児は暖かくしてあげて!と言われたので、長肌着も2枚くらいあってもいいと思います!
生まれてこないとサイズはわかりませんが、新生児サイズを私は4ヶ月くらい着せてました!

あわせて、入院グッズも用意しておいて方がいいですよー!
産褥パッドや母乳パッドなどです。

mama

バースデーや赤ちゃん本舗に行くと、出産準備リスト貰えますよ😊
肌着や洋服類、必需品はそれを見たらわかりやすいと思います💡
個人的に重宝したのは授乳中クッションです(^-^)
半袖は来年の夏に着ると思うので、まずはカバーオールなどの前開きのお洋服を用意してあげてください💡
肌着はセット売りがお得で使いやすいですよ(^-^)

みな

爪切り用意しておくといいですよ〜!赤ちゃん爪伸びるの早いですし…爪伸びた状態で産まれてくる子もいるので☺️

まこ

ガーゼや肌着は吐き戻しや授乳で汚れるので、かなりの枚数を使いました!

哺乳瓶やミルクは母乳の出具合にもよるので、退院後に準備出来るなら前もって必要はないと思います(^^)

あとはオムツやおしりふき、ベビー綿棒、母乳パッドなどの消耗品とか。
授乳クッションはあるとないとでかなり違いました😺

とりあえずすぐにお出かけは出来ないので、お出かけ着は少し半袖があれば、またお出かけできる頃の季節に合わせて購入で良いと思います(´ω`)

りりぽん

娘の時用意した物で思いつくものざっと書いてみますね😄✩

オムツ (パンパースプレミアム新生児用)
おしりふき(赤ちゃん本舗)
ベビーバス
ベビーソープ(あとピタ)
湯温度計
ベビー布団
赤ちゃん用体温計
爪切り
赤ちゃん用綿棒
マキロン
長肌着
短肌着
くつ下
薄手のおくるみ(必需品でした)
ガーゼ(たくさん使います)
タオル類
哺乳瓶
哺乳瓶洗いブラシと洗剤
赤ちゃん用洗濯洗剤と柔軟剤
授乳クッション

服装は新生児ちゃんはお出かけ出来ないのでずっとお家のクーラーの中にいると思うので短肌着と長肌着を重ねて着せたら良いとおもいます( ・ᴗ・ )50~60サイズで3.4ヵ月まで着れますよ〜✩