※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

新婚で国際結婚した女性が、新婚旅行中に夫が不倫について語り、母の過ちを思い出し苦しんでいる。

先月入籍した新婚です。国際結婚です。
新婚旅行の1日目の夜話した彼の言葉が頭から離れません。
今この記事を書きながらでも泣いてしまいそうです。

私の母は不倫という過ちをおかしてしまいました。
そのことは全て彼に話してあります。

1日目の夜、彼はお酒を飲んでいたので言いたいことベラベラ言えたのかもしれませんが、

「不倫なんてありえないよ。もし僕が不倫された立場だったら殺したいくらい許せないよ。」

と言ったんです。
別に私の母に対して言ったわけではありませんが、そんなワード出されたら誰だって心に刺さると思います。
その場で私は泣いてしまいました。

忘れたくても忘れられない出来事です。
いくら悪いことしても私にとっては大事な母親ですので…。
父親にも誰にも言えず自分の中で苦しんでしまっています…。

コメント

lll712lll

国際結婚とのことで、文化の違いもあるのかもしれませんね💦

私の夫は産みの母が不倫で出て行ったそうで、不倫や浮気のドラマを見るのも嫌がります。
なので、夫も不倫するくらいなら死んだ方がマシ!や、にっしーさんの旦那さんと全く同じような事も言っています。

にっしーさんの旦那さんも何か理由があるのかもしれませんね😅

私の母も不倫をしていましたが、夫には伝えていません。面倒くさいので(笑)
伝えていないからか、全く傷つきません。
まぁ、世間的にはそれくらい悪いことだよなぁ…私はしないけど、殺すとか死ぬとか言うなって思うくらいです💦

新婚旅行で不倫の話を聞いて、旦那さんは不安になったのかもしれませんね😲
とにかく何があっても私は不倫はしないよと、伝えてあげれば安心してくれるかもしれません😄

大好きなお母さまと不倫の事は全く別物ですが、不倫をしたお母さんを庇うと不倫を肯定しているように捉えられるかもしれないので、難しいとは思いますが、お互いお母さまと不倫のことは切り離して考えるように出来たらいいですね😞

あと個人的にですが、殺したいくらいと殺したいは雲泥の差があると思います‼️
旦那さんは、あなたと同じようにお母さまを愛していると思いますよ‼️
でも、それ以上にあなたを愛しているからこそ、不倫なんてされたらショックだって事だと思います😊

長々とすいません💦
早くにっしーさんの傷が癒えますように🙏

• まい

まい

もともと話であった事なんですけど、なぜか旅行1日目の夜に酒の勢いか何かで話持ってこられてしまって…😔
    いろいろ難しいですね…
    コメントしてくださってありがとうございました😣😣😣

• 7月27日
ぽーちゃん

ご気分を悪くされたらすみません。私も、にっしーさんのご主人様と同じ意見ですね💦そのくらい不倫はいけない事という認識なだけだと思いますよ。

にっしーさんが泣いてしまった後はどうされたんですか?

• まい

まい

わざわざ旅行の時に言わないでほしかったですね😣
    彼もまさか私が泣くなんて思ってもなかったみたいで、すっごく謝られました😂
    妊娠中で情緒不安が続いてて、ちょっとした事で泣いてしまったのです…😢
    コメントしてくださってありがとうございます😊

• 7月27日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

おはようございます😃
    それはそうですよね。楽しい幸せの時間に聞きたくなかったですね😢
    そうですか^_^仲直り?されてるみたいで良かったです🍀

妊娠中は情緒不安定になりますよね。私は想像力が豊かなんで些細な事を大げさに考えてしまっては一人で泣いてましたわ(笑)

お身体大切になさって下さいね😊

• 7月27日
  • まい

まい

私も想像力豊です😂
    ありがとうございます❣️
    ぽーちゃんさんも育児頑張って下さい😊

• 7月27日

なぜ、話したの?
話したから上手くいくことばかりじゃないよ
母親が大事なら隠さなきゃ
守らなきゃ
結婚したのは母親じゃないよ、あなただよ
母親のやらかしたことなんて旦那には正直関係ない
娘として理解できません
国際結婚だから?
関係ありません

• まい

まい

別居してるので変に思う考え本当の事言いましたよ~。
    国際結婚だからどうとか、そりゃ関係ないですよ😂
    なんで旅行中に言うの~っていう事です。

• 8月2日