※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんがお乳への執着が強くなりました。他のお子さんはどうか、アドバイスや経験談を教えてください。

いつもお世話になっております。先日、1歳になった女の子がおり、11ヵ月頃からお乳への執着が強くなってしまいました。服をめくりあげたり、首元から手を入れたり。お乳が欲しいとアピールも強いです。他のお子さんは、どういう状態なのか・このままでいいのか等アドレスや経験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

el

うちも今月9日で1歳なりました。似たような感じです(><)
ごはん食べててもおっぱい指差して『ちっち😭』だっこしてもずっと言ってます😓ワンオペ育児なのでふたりっきりでいるからなのか、ほんと執着すごいです💔10.11ヶ月のときは 日中合わせて2回しか授乳なかったのに今は出かけてないとほんと頻繁です(><)また?ってずっと言ってます(><)

• てぃん

てぃん

お返事が遅くなりすみません。同じ様なお子さんがいて、安心しました!!
    卒乳の予定はありますか?

• 7月28日
  • el

el

うちは専業主婦でこれから先も今のところ保育園に預けて働くって気はないので、自然卒乳待つ予定です💭

うちももうほとんど出てる気がしないのに吸われてて、痛い時あります(T^T)もうやめてーってなりますよね💧うちも服引っ張ったり出せと私の両手掴んでは胸に置いたり💧

• 7月28日
  • てぃん

てぃん

自然に離れるのを待つんですね!!
    私も自然にがよかったんですけど、周り言われる事が多くて卒乳しなきゃダメかなーって感じでした。

成長と共にアピール力が増してきますよね!!うちは、手を突っ込んだりめくっりした後に高速で頭下げられますw

• 7月29日