※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

妊娠6週1日で、胎嚢は確認できず、子宮内膜は分厚い。病院に行くのが怖い。4週5日から微熱と便秘が続いている。解消法はありますか?

現在6w1dです。
5w0dで病院へ行き、胎嚢は
確認できませんでしたが、
子宮内膜は分厚くなってるので
妊娠はしてるとのことでした。
1週間後に来てと言われたのですが
もし、みえやんかった時のことを
考えると病院に行くのが怖いです。
あと、妊娠発覚したのが4w5dで
その頃から微熱が続いていて
便秘に苦しんでいます。
何かいい解消法はないですか?
もぉ、何も手につかないです。

コメント

にんじんママ

わかります、私も初めての子も二人目も病院へ行くのがちょっと早かったみたいでエコーでは確認できず、血液検査は陽性、一週間後に来てねと言われて、その一週間がツライったら。。不安にもなりますよね、、心配な時は一週間待たずに何でも質問してました。便秘や微熱の事、看護師や先生に率直に伝えてました。大丈夫、みんな初めは解らないのが当たり前ですから、相手はプロだと思って不安なことは何でも質問です!気持ちも楽になりますよ!頑張ってください‼

あゆみんこ

赤ちゃん、確認できないと不安ですよね>_<💦
確認できて、次は心音が聞こえるまで不安だし、私もそうでした>_<💦
そして、便秘にも悩まされました💦
何してもダメだったけど、唯一オリゴ糖で解消されましたよ✨
ちょっと高めだけど、粉なのオリゴ糖を買って1週間ぐらいで便秘解消されましたよ👍🏻

4児ママになる(25)

6wで受診して何にも見えずに帰りました。

7wで受診して胎嚢と胎芽がありました。(双子)

初期は便秘、下痢をしやすいですね。お腹を冷やさずに食物繊維をしっかり摂ってましたよ(^-^)

あまり心配なさらずに(*^^*)

✿さとあゆ✿

子宮内膜、いわゆる赤ちゃんのお布団が分厚くなっているなら大丈夫でしょう。
病院に行ったのが早かったのかもしれませんね。
不安はあかちゃんに伝わります。
もうお母さんになる準備を体は勝手に始めてるのですから、気持ちもお母さんになる準備を始めてください。
微熱はしばらく続きます。
胎盤が出来上がる15wあたりまで続く人もいます。
それまで、だるい、眠い、ボーッとしてしまう、色々な症状が出てきますが、赤ちゃんのために耐えてください。
便秘もお腹が大きくなると余計に悪化します。
もし、便秘が酷いようならお薬をもらった方がいいかもですね!

私も初診で胎嚢確認できませんでした。どうやら排卵が遅れていたみたいです。翌週にはちゃーんと子宮内に胎嚢いました。
不安な1週間だとは思いますが、できるだけのんびり過ごして欲しいと思います

chi--(*^^*)

私も初診(4w5d)で何も見えず、6w0dで小さな胎曩確認。赤ちゃんの姿と心拍を確認できたのは8w0dでした。それまでは子宮外妊娠だったら…とか、6wにしては胎曩が小さすぎる…とか、不安でたまりませんでした(><)けど、8wで心拍確認できた時にはほぼ週数通りの大きさになってました♪
微熱はこの時期仕方ないですね(*_*)暑い時期で大変だと思いますが、赤ちゃんが頑張って成長してる証だと思います。便秘は、私はヨーグルト食べたり野菜食べたりしてました。あんまりひどいなら婦人科で妊婦でもOKのお薬もらえるので、お腹に力入れないと出ないようならお医者さんに相談してくださいね。
千優さんの赤ちゃんが元気に育ってますように☆

☆向日葵☆

私も現在6w1dです☆

私の場合は、5w1dで病院へ行き、胎嚢を確認できたんですが、よくまあこんな小さなものが認識できるよな!!っていう印象でした。
今は色んな情報が溢れているから、確認できないと不安かもしれませんが、7wぐらいまでは写りにくいみたいなんで、あまりストレスを溜めずに待ってあげる方が、お腹の赤ちゃんにも良いと思います♪

私も、妊娠に気づく少し前から便秘に苦しんでいますよ〜´д`;
辛いですよね´д`;

実は、妊娠悪阻(にんしんおそ)で、ツワリが酷すぎて、昨日まで一週間入院してたんですが、その食事の中に改善策がありました!!

1日2回〜3回、ダノンbio(プレーン加糖)のヨーグルトを、少しゆっくり目に食べることです!

これ、本当に結構効果がありました。

暑いですから、お互いに無理なくこの時期を乗り越えましょうね☆