※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
雑談・つぶやき

結婚式の前に妊活する人 すごいなぁって思う😳結婚式は一生に一度のドレ…

結婚式の前に妊活する人 すごいなぁって思う😳

結婚式は一生に一度のドレス、お腹出てない姿で着たいと私は思うんだけど…

たまたまなのか、最近結婚式した子達がみんな妊娠◯ヶ月です‼︎ってSNSあがってて笑
いや、人それぞれなのは分かるけどさ、みんなまだ若いんだし笑
結婚式終わってから妊活‼︎
って思わない人も多いんだなぁと感心した。

コメント

うちの周りも多いですね(笑)
入籍してすぐに子供作って式には妊娠してますって人(笑)
私も結婚式に一番ベストなスタイルで臨みたかったので、妊娠しないようにしていました😂

• ☆

やはりいるんですね😅
    私も、結婚式は1番ベストなスタイルで臨みたかったです‼︎なので挙式終わってから妊活ね、っていうのは旦那とお約束してました😂

• 7月26日

退会ユーザー

人それぞれですが、日程が決まっているのに先に出来るのはなんで我慢出来ないのかなとは思います😂
    こんなこと言ったら批判されちゃいますかね(笑)
    あと、プロポーズされてすぐに妊娠する人も、なんで入籍まで我慢しないの?って思っちゃいます…
    今の時代、順番なんて関係ないって考え方も増えてきて、デキ婚も普通?になってきているのに、自分の考えが追いつけていません😂💔

• 7月26日
  • ☆

いや、私はとても共感します‼︎一生に一度の結婚式なのに 妊娠してていいの?って思いますよね笑
    (こりゃー批判されますねw)

あー、プロポーズ後の妊娠もいますよね😅

なんか、でき婚ならまだ分かるんです。でもせっかく(?笑)順序良くいってるのに、なんでそこで少し我慢しないんだろうと思ってしまいますよね…
    やはりでき婚より普通婚の方が世間体は良いわけですし…😂
    (あぁ、批判されるぅ…笑)

• 7月26日

退会ユーザー

同じ考えでとても嬉しいです!(笑)
    そう!そうなんですよ!!!!
    あんな素敵なドレスを着ることなんてこの先ないんですよ!!
    なのに、なんで?!って思っちゃいます(笑)

そうなんですよ!
    なんでーーーーって気持ちが頭いっぱいで😂(笑)

一緒に批判されましょう!(笑)

• 7月26日
  • ☆

ほんとなんでって気持ちでいっぱいですね😂💦💦

もう私すでに怒られてまーす笑

• 7月28日
うにぐり

いつ式をあげられるかわからない状態の方。
子供ができたから急いで式をあげるって方。
式よりも早く子供がほしいって方。
思う、思わないというより人によって色んな理由があると思いますよ。

• ☆

もちろん人それぞれではありますよね。
    ただ私の周りの子達はみな結婚式の日程は決まってたので、式より早く子供が欲しいって思ったんでしょうね…

• 7月26日
__N__

最近出席した友人がそうでした!
デキ婚ではなかったんですが、私はむしろつわり大丈夫だった?が心配でしたね😅
自分がつわり酷かったので、つわり多少ある中での打ち合わせなり大変だったんじゃないかな~~~~と余計な御世話&心配(笑)

1度に?一気に済ませられるメリットはありますよね!(言い方w)

• ☆

やはりいるんですね!笑

結婚式で妊娠6ヶ月の子がいて、あー、でき婚なんだー‼︎
    と思ってたら まさかの計画的な妊娠で驚きました笑。

言い方最高です!ww

• 7月26日
ぴーちゃん

分かります〜。
私も結婚式して新婚旅行行くまでは絶対子供作らないって決めてたので(*´꒳`*)

• ☆

ですよね😂
    そりゃもちろん、いつ妊娠できるか分からないし 早く子供欲しいとも思ったけど、結婚式と新婚旅行だけは別ですよね❣️

共感していただけて嬉しいです😂✨

• 7月26日
☆Q☆

私は入籍のちょうど1ヶ月後に式を挙げたのですが、私も夫も20代後半だしすぐ授かれるかわからなかったので入籍後すぐに挑んだ一発で授かりました😆
と言っても分かったのは式の数日後でしたが笑

私は入籍前や婚約前に妊活する人はすごいなぁと思います!
姉が授かり婚なので批判するつもりはないのですが、なんか一緒になる保証?がないのに覚悟できるのがすごいなぁと思います😲
みんな色々事情があるので他人がどうこういう権利はないですがね😊

• ☆

でも1ヶ月後の挙式なら まだ分かります!
    だって妊娠したとしても気づかない時期ですもんね😝💦✨

ほんと色々な方がいますね✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

同感します!
ドレスを綺麗に着ることはもちろん、式の日取りは決まっている訳ですから、もしその前に体調を崩したり切迫で入院になったり、式当日にそんな状況にでもなったら招待されている人達に迷惑がかかるとか考えないんですかね。まぁ、自分のことしか考えていないから挙げるんでしょうけど。挙げたかったらせめて産んでからにしてくれと苦笑
準備もお金も時間もかかるので、自分はそんなリスクを負わせる気にならず式まで避妊を徹底しました(^_^;)
バージンロードも妊婦で歩くなんて私は恥ずかしいとしか思えなかったので、時代かなぁと思っちゃいますね…

• ☆

たしかに!
    切迫とかになって入院とかなったらものすごい迷惑がかかりますね💦

妊婦さんだったら、もはやバージンロードとも呼べないですね笑

• 7月28日
マッドハッター

それって、すぐできたから言える台詞じゃないですか?出来にくいってわかってて早くって思ってる人もいるでしょうし……色んな人がいるんでそこまで言わなくてもいいのでは?

• ☆

私は式の後に妊活始めたので 自分が妊娠すぐできるかできないかは分かりませんでしたよ。

上の方も仰ってるように切迫とかで入院になったら大勢の方に迷惑がかかりますよね。そういうリスクも含めてすごいなぁと思いました。

まあ人は人、うちはうち、なんですけどね😊

• 7月28日