※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
お仕事

保険の営業の仕事に興味があるけど、営業経験がなく不安。どんな感じか知りたい。

保険の営業の仕事をされている方、どんな感じか、どんな人が向いてるとかアドバイス、ありましたらよろしくお願いします!😊✨

保活のために検討してますが、営業経験がなく、「営業って大変そう...」っていうイメージしかないのですが、どんな感じなのかお聞きしたくて!💡

コメント

青いおうちのまま

子供が産まれる前まで10年保険屋で働いてました。
最初は友達がやると言ったのでノリで始めたんですが意外にも天職だったようで自分で言うのもなんですがなかなかでした。
最年少で育成主任にもなり給料も毎月手取りで40万以上、ボーナス年2回手取りで70万以上もらってました。
私は営業は大変だけどやりがいもすごくあったのでオススメです❗️

5mama('92)

わたしの会社はすごく融通がきくので、居心地がとてもいいです✩

ざっと+うちの会社の場合ですが..
①最初の2ヶ月は研修期間(給料出ます)
→保険を売ることはありません。試験があります。とても簡単です。保険会社の方はもちろん、車屋で保険を扱ってる会社の方も受けに来ます。
②最初は2人で行動
研修期間が終わるとさっそく外に出ます。会社周りしたり、訪問したり、道歩いてる方に声をかけてアンケートをもらいます。最初は新人なので挨拶程度に外に出るだけです( ¨̮ )
③慣れるとひとりで
むしろ先輩がいない方が楽という方もいます!

向き不向きはありますが、同じ会社でも営業所によって全然雰囲気が違います。大手は厳しく、最初からファイナンシャルプランナーの資格を取らされるところもあります。
人と接することが好きな方ならどんな方でも向いてるかなってわたしは思います!保険会社は基本的に働き方は自分次第なので、保険が取れればどんなものでもいいんです(笑)先輩は後輩に辞めて欲しくないので、絶対査定を通してくれます。少しずつやってくのがいいです!

ずっと続けるつもりはなく、保活のためだけに、保育園が決まれば職業を変えるという方は、研修期間が終われば、もしくは保育園が決まれば辞めたらいいです!わたしもその予定で入ったし、そうしてる方もたくさんいるので( ¨̮ )✩

もりあい

保険会社に勤めていて、今育休中です。研修担当をしていました。

研修をする方から見ていると、営業の向き不向きというよりも、素直に人のアドバイスを受け入れることができるかどうかが1番重要だと思います。
始めのうちは、かならず上司などと同じ行動をしたり、指示が細かく出たりします。
それを言われた通りにできる人が結局最終的に成功しているような気がします!
それさえ出来れば、皆優しく教えてくれますよ!大丈夫です(*Ü*)