※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

グレープフルーツで嘔吐した後、病院に行くべきか相談中。アレルギーの経験者いますか?

11ヶ月 初めてのグレープフルーツで嘔吐(T_T)
たまたま食べれる物がグレープフルーツしかなくて、、、小さくしたものを3口程あげたらマーライオンの様に噴き出して嘔吐しました。
その後はケロッとして、発疹などもありません。
今日はそのまま寝てしまいましたが、明日でも病院に行った方がいいのでしょうか?
グレープフルーツでアレルギーになった方とかいらっしゃいますか?

あげた事への指摘はご遠慮願います。
今 とても落ち込んでますので、、、すいません。

コメント

グレープフルーツ以外はほんとになにもあげてないんですかね?
直前に授乳してたりとかはしてませんか?

グレープフルーツは11ヶ月からあげて大丈夫なものなので、指摘はこないと思いますよ。

• まめぞう

まめぞう

回答 ありがとうございます。
    グレープフルーツの前にお菓子とお茶を口にしています。
    暑かったのか、いつも以上にお茶を飲んでました。
    お菓子とお茶は普段から食べさせている物です。

• 7月26日

クレープフルーツのアレルギーか果肉アレルギーかもしれませんね。
うちの子は別のアレルギーですが、初めて出た症状は発疹は出ず嘔吐のみでした。
可哀想ですがもう1度あげてみて、それでも吐くようなら病院に行った方がいいと思います!

• まめぞう

まめぞう

嘔吐だけでもアレルギーって事あるんですね。
    今迄 吐いた事がなかったのでオロオロしてしまいました。
    今後の為に体調のいい時で病院が空いてる時間に試してみた方がいいですかね(T_T)

• 7月26日

退会ユーザー

だいたいのアレルギーは発疹が出る子が多いですが、その子の体質などにもよるみたいですよ💡
    初めてのことだと驚きますし、焦りますよね…
    私もパニックになっていたので気持ち分かります!!
    すぐ吐いたとのことなので、病院が開いている時間帯に試した方がいいですね!
    アレルギーではありませんように🙏

• 7月26日
  • まめぞう

まめぞう

初めてで(T_T)すごく不安になりました。
    グレープフルーツアレルギーで検索してもイマイチ同じ症状がヒットしなくて💦
    原因をハッキリさせた方がいいですよね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月26日
スヌ子

はじめてでビックリしちゃったんですかねー?酸味苦味ありますもんね(^^;
経過を見て普段と変わりないようなら病院行かなくて大丈夫かと思いますよ!

• まめぞう

まめぞう

吐いた後は普段と変わらずでした。
    最後の一口を食べた時に凄いしかめっ面をしてたので、拒否反応だったんですかね?
    安心しました(^ ^)ありがとうございます。

• 7月26日
hana

息子は卵アレルギーですが、食べさせた時発疹などはなく、嘔吐だけでした(>_<)
なのでアレルギーの可能性があるかと…。
食べたものだけを吐いたのではなく、胃の内容物も戻した感じなんですよね??

私なら明日病院に行って血液検査をお願いするかなあ…(>_<)

• まめぞう

まめぞう

胃の内容物も全部戻した感じです。

卵アレルギーで嘔吐した後 グッタリとかしてましたか?
    嘔吐以外で気になる症状とかありましたか?

病院検査も考えた方がいいですかね(T_T)

• 7月26日
  • hana

hana

息子は、10分おきに3回続けて嘔吐した後、ぐったりして目を閉じて眠気が強くなってきた感じでした。
    そのまま病院に連れていくために車に乗せたのですが乗ってすぐ眠り始め、15分ほどで病院に到着して車から降ろすともうすっきりした様子で元気でした。
    ほかの症状は発疹も下痢もなく、出たのが食べて2時間経ってからだったので最初は小児科でも「胃腸炎かなあ?」と言われたほどでした💦

血液検査で全て出るわけではないとは言われましたが…(>_<)
    (息子は血液検査では問題なし、皮膚に傷をつけて、直接原因物質をつけるプリックテストをしてアレルギーが分かりました。)

• 7月26日
  • まめぞう

まめぞう

数回吐いてグッタリとかしたら、パニックになりますよね💦
    眠気とか気絶?って怖くなります。
    心配でしたね(T_T)

血液検査でわからない事もあるんですね。
    今後の為に近くのアレルギー科を探してみようと思います。

丁寧にありがとうございます(^ ^)

• 7月27日