※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

結婚式や車検でお金が足りず、夫とのお金の話で悩んでいます。子供を預けて友人と会う約束もできず、お金を稼ぐ方法を探しています。

お金がありません(ToT)

ボーナス出たばかりなのに半月の間に
結婚式や車検があり何の貯金にも回せず。

昨日夫とお金の話をしていて色々と指摘をされて、
もー頭がいたいです( ;∀;)

2年ぶりに子供を夫に任せて
友人と遊ぶ約束をできたのに、
それもできそうにありません( T_T)。

夫は飲み会や観光など楽しんでいて
羨ましかったですが、私も友人と自分の身1つで
やっとゆっくり会えるし!!っと
思ってた矢先のお金の話し合い。
泣く泣く友人と会うのは諦めることに。

何かお金を稼ぐ方法ないでしょうか?( ;∀;)

コメント

mama✩

フルタイム共働きですか?
そうならお金の使い方の見直し、十分節約出来ているのであれば転職ですね。

フルタイム共働きでなければ、フルタイム仕事をすればいいと思います。

• hina

hina

主婦です!2歳ともうすぐ1歳の子供がいて保育園は待機児童で厳しく、夫もまだ働かないほうがいいと反対しています。

現実問題私が働かないとほんと厳しいんですよね( ;∀;)

• 7月26日
ビュフェ

なぜ、友達と会うのを諦めないといけないんですかね。
結婚式や車検は必要経費ですし、それでボーナス無くなったのが理由になりますかね。
ご主人は飲み会や観光してるんですよね。不公平感があります。たまの息抜きも必要と思います。

お金を稼ぐには、お仕事するのがいいかなと思います。すぐに収入にはならないので、これから働くとして、友達と会うことを許可してもらえたらいいですね。

• hina

hina

夫が働いていて、私は働いていなくて、なんか頭では私も家のこと子供のことやっているし!と思っていても、夫の稼いできてくれたお金を私たちのお金。と思えなくて、夫のお給料でお友達と会うので、、。
    じゃあ断るよ。と言って断ることにしました。

私も働きたいです( ;∀;)

• 7月26日
ユーイ

友達と会うのを諦めなきゃいけないのが不公平のように感じます。

確かに旦那さんが稼いでくれてますが、それをできるのはてぃーえいちmamaさんがおうちのこと、子どものことをしっかりやっているからだと思います。

もし旦那さんと立場を逆にしたら?てぃーえいちmamaさんが働き、旦那さんが専業主夫だとしたら?

旦那さんは遊びにも行けず、てぃーえいちmamaさんが観光とかしてたら何か言うのではないでしょうか?

• hina

hina

ありがとうございます!
    私も負い目を感じてしまうので、働いて少しでも余裕を作り、堂々と遊びたいです( ꒪⌓꒪)

• 7月27日
かぴ

ちょっと遊びに行くくらいならメルカリとかで要らないもの売ってお金に変えちゃえばいけそうな感じですけどね~!
手先が器用なら何か作ってうるとか😉
私も専業の時ニット帽とか編んで売ったら月に一万円くらいは稼げましたよ💓
メルカリで服やゲームを売ったら一万円はいったのでそれで欲しいもの買ったりしました😳
どれもそこまで難しくないので少しだけでもお金が、って感じならおすすめです✌️

• hina

hina

ありがとうございます!
    メルカリ最近やってないのでまたはじめてみます!( ;∀;)

• 7月27日
ちゃすけ

夜旦那さんにお子さんを預けてバイトされてはいかがですか?
旦那のススメもあり自分のおこずかい稼ぎ&育児の息抜きで
週2で夜バイトしています。
最初は体力的にも大変かもしれませんが少しでも収入があると気持ちにも今後にも余裕ができてくると思いますよ!

• hina

hina

ありがとうございます!
    夜間のバイトってどんなことをしていましたか?

• 7月27日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

今はうどん屋さんのキッチンをしています😄
    営業時間も22時までなんで遅くても22時半には上がれるので無理なく働けてます!
    ガッツリ稼ぐことは出来ないですけど😅

• 7月27日
  • hina

hina

キッチンいいですね(๑^ω^๑)
    ご主人は定時で帰ってくるんですか?

• 7月27日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

正職員じゃないので定時で帰って来ます😅
    早く正職員になってお給料アップしてほしいんですけどね😭

• 7月27日
  • hina

hina

そうなんですね(T-T)!
    うちも正社員ではないのですが帰りが不定期で6時半くらいの時もあれば10時過ぎの時もあって、、さらには2週間〜数ヶ月家を開けることもあって、そうなると夜のバイトもなかなか厳しいですかね(p_-)??

• 7月27日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

それは大変ですね💦
    旦那さんがいないとなるとバイトも難しそうですね😣
    旦那さんの休みが事前に分かって1日子どもの面倒を見てくれるなら
    登録制の単発バイトなら出来るかもですね🤔

• 7月27日
  • hina

hina

単発バイトですか٭¨̮!
    調べてみます💓

• 7月27日
なっちゃん

私はこの4月からパートで働いています!!私も働かないとますます生活が苦しくなるので働いています!!
今年は友達の結婚式が8件もあります。数日前は主人の車検がありました。ボーナスは結婚式と車検で半分以上消えてプラス、奨学金のボーナス払いに車のボーナス払いもあって数万くらしか残りません。やはり、働くしかないですよね(・_・;

• hina

hina

私も車のボーナス払いもあってさらに減りました( ꒪⌓꒪)
    ほんと挙式貧乏ですよね(笑)
    働かないと現実問題色々ときついのに、保育園も100人以上待っていたりとなかなか行動に移せません。というか移し方が分かりません( T_T)。

• 7月27日