※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫の会社の勤務が3勤1休の12時間交替になるらしい。はあああー土日、子…

夫の会社の勤務が3勤1休の12時間交替になるらしい。
はあああー
土日、子供見るのあたしだよ〜
平日休みの夫は優雅に1人の休みを楽しむのか〜
いいなー
あたしが仕事終わって家に帰ってからも子供の面倒や家事すんのはあたしじゃんか。
ムリームリームリー
耐えれるかな…

旦那さんが交替勤務で平日休みの方子育てどんな感じですか?

コメント

mama✩

今は育休中ですが、私はフルタイム仕事しながら旦那は交替勤務です。

とにかく必死でした(@_@;)
育休中でも2人居るとまあまあ必死ですが…(笑)

どこか連れて行ったり、友達親子と遊んだりしてます。
たしかに平日休み、1人で好き放題ですし羨ましいですよねー(^^;

母の宿命、自分のことより子供優先でやってますヽ(。・ω・。)ノ

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり頑張るしかないですよね!!!
    近くに親がいたら少しは頼れると思うんですけどね😞

    文句ばかり言ってられないですね。
    あたしも頑張ります!!!

    ちなみに旦那様と話す時間ありますか?

    • 7月26日
  • mama✩

    mama✩"

    私も車で20分ほどの距離に両親居ますが、行くのも面倒なので頼ってません😂

    月に2度くらいは土日どちらか休みなのと、夜勤明けはリズム直す為に寝ずに過ごす人なので話す時間もあります。
    でも毎日、じっくり話すことはないですね💦💦

    • 7月26日
akichun

勤務体系は違いますが共働きです!
わたしは平日1日と日曜日休みで、旦那は土日休みですが実際は旦那は月に2.3回しか休みがありません💦
毎日帰宅は深夜1時くらいです😂

なので子どもは平日1日と日曜日は必ず保育園を休み、旦那が休みなら土曜日も保育園休み旦那と過ごしています!

1人で全部は無理🙌😭と思い、保育園送りはほぼ毎日してもらってます。
あとは、お風呂掃除とゴミ出し。くらいですが💦💦

平日帰宅後はどうしても家事に追われ、理想(子どもとのゆったり時間)通りに行きませんが。。。

そのかわり手抜きしまくってます!
洗濯は乾かさずに乾燥機。
大人ご飯は冷凍食品も活用。
子どもご飯も作り置き活用。
ちなみに食器洗いも時短したくてほぼワンプレートです笑

子どもが21時くらいに寝るので、そこから保育園準備やら残った家事やらしても22時から自分時間!24時くらいに寝るのでなかなかゆったりとしたオフタイム過ごせてますよ☺️

長々となりましたが、、、旦那さんの平日休みは保育園休ませてパパとの時間♡はどうですか?
もし預けるなら、洗濯掃除やってもらう(週2で洗濯掃除しっかりやってもらえれば、あとはささっとで済みそうですよね)