※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり☺︎
子育て・グッズ

息子の頭の臭いについて、1歳5ヶ月の子供に弱酸性のシャンプーを使うことを検討しています。どんな対策が良いでしょうか?

息子の頭が臭い…

毎日毎日暑くて、汗だくで一生懸命遊んでくれるのはいいんですが頭が汗臭いんです😭
ヒドイ時はお昼寝前に一度沐浴して洗ってあげるんですが、なかなか臭いが取れず…
1歳5ヶ月ですがベビー用のボディーソープとシャンプーだけじゃなくってメリットなど、弱酸性のシャンプーに変えたほうがいいんでしょうか?

どんな対策してあげたらいいんでしょうか⁇
アドバイスお願いします🍀

コメント

ぼぶちあ

ピジョンの1歳半からのシャンプーがいいですよ。くさかったので、うちは1歳にそれにかえました。、

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

コメントありがとうございます‼︎

今週末に西松屋にでも見に行ってみます💨

• 7月26日
猫もトマト

うちも昼、夕方なると 汗臭いですよー!
動き回るし 汗かくし それが普通だと思ってとくには気にしてないです^^

一応シャンプーは1歳なってからメリットのキッズ泡シャンプーにかえましたー!

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

やっぱり汗臭いのがあるんですね💦子どもだから、そこまで気にならないと思っていたんですが、抱っこした時に臭いが気になりシャンプーを変えてみようと思いました😓

メリットの泡シャンプーなんてあるんですね⁈見に行ってみます‼︎

• 7月26日

うちの子も臭かったです!
赤ちゃんの頃から臭くて、他の男の子ママと男の子あるあるだよね、と話題になったくらいです😅
5歳の今はそこまで臭くないと言うか、普通の汗臭さです。
シャンプーを変えた頃から臭わなくなったのかは忘れましたが…そろそろ変えてみてもいいかもですね🤔

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

赤ちゃんの頃はハゲちゃんだったので、気にならなかったでしょうか🤔❓男の子のママさんならあるあるなんですね😂

シャンプー変えてみます‼︎

• 7月26日
とらきち☆

赤ちゃんの汗腺はまだできあがってないから、臭いって聞きました!
うちのこ、たまに汗がおしっこの臭いがするんですよー\(>_<)/

それが気になって色々調べました。時期的なものもあるみたいです。

そして、今TVのほんまでっかであってますが、疲労臭は特に臭いらしいです😅
遊び疲れたとき臭いのかもしれませんね!

チーズとかしじみとか食べるとよいみたいなんで、毎朝チーズ食べさせててよかったかも!
そういえばうちのこ最近匂ってないかも(笑)チーズのおかげかな?

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

そうなんですね😳
    汗腺が多いから汗かきなのは知ってましたが、臭いまでなんて…
    確かにお昼寝前はふらふらになりながら遊んでますし、疲労臭も納得です😅
    チーズは好きなんで、チーズ食べさせておきます👍

• 7月26日