※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりや
子育て・グッズ

人見知りってどれぐらいから始まるですか?(>_<)

人見知りってどれぐらいから始まるですか?(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

大体六ヶ月ごろからママ、家族を認識し始め始まるといわれております。
六ヶ月前でもママは認識が出来て知らない方を見ると泣いてしまう場合がありますが人見知りではないそうです。
私はそれをママじゃなきゃイヤイヤ期と思ってます。

• ゆりや

ゆりや

返信ありがとうございます。
    実わ私にわなついてるんですけど旦那の方になつかなくて毎日夜、旦那が抱くとギャン泣きで、どうすれば良いか(;_;)向こうもイライラしちゃって、

• 7月21日
ぉひな

だいたい生後6ヶ月頃からが多いみたいです。

娘は生後3ヶ月から人見知りが始まり6ヶ月頃まで続きました(^^;;

• ゆりや

ゆりや

返信ありがとうございます。
    今2ヶ月半なんですけど
    旦那になつかなくて。

• 7月21日
  • ぉひな

ぉひな

旦那さんが抱っこすると泣くんですね…。
    娘にも、そんな時期がありました!

その頃の旦那は首が座ってない事を気にして力が入ってしまい娘の手足の身動きが余りとれない状態の抱っこでした。
    その抱き方が嫌だったようです。

寝る時はママが安心するので余計に泣くのかもしれませんね(^^;;

• 7月21日
*K♡MAMA*

それはママをきちんと認識している!って証拠です♪
やはり仕事でお外に出ている旦那様よりもずっとそばにいてくれるお母様を信頼しているのは当然です。泣かれると辛いですが少しずつ慣れてくるので大丈夫です!
きちんと子供と触れ合う時間を作り接する事が大切です♪♪
シングルなので夫という存在はないですがじぃーじには同じ現象がありました。その頃ってママのそばを離れただけで死んじゃうよ!って思ってるらしいですよ(笑)
今のうちに沢山ギューってしてあげてウシシシシって思ってた方がいいですよ!

• ゆりや

ゆりや

そぉなんですかね?(>_<)
    私の弟とか親とか全然大丈夫なんですけどなぜか旦那だけなつかなくて。
    旦那、疲れてるのわ分かるけど八つ当たりしてきたりして。
    あぱーとに住んでるんですけど住民の人の事ばっかり気にしちゃって。
    とりあえず旦那明日休みだからゆっくり休んでってさっき実家に来たんです、近くいんで。

• 7月21日